練習したどぉ~

今日は久しぶりに落ち着いて自分のことが出来ましたねぇ。遅れていたセブンのHPも一応体裁だけですが
更新しました。このHPも隠れたところで気になっていた場所を一部更新してます。まぁ、一気にやるのは
難しいので徐々にではありますけどね。今日はPC教室の授業をこなした後はそんな感じでHPの更新を
ボチボチとしてました。明日も時間があれば久々にコラムとメルマガの更新でもしようと思ってます。あっ!
S.I.B.C.神奈川支部の更新もしないとね。
さて、実に久しぶりに一人での練習です。まぁ、リハビリみたいなものですから基礎練習だけじっくりと2時間
ほどやってみました。まぁ、良いはずもなく悪い癖が見事に出てますな。距離感と展開力が著しく低下。
まぁ、これは感覚的なものなので期間が開けば低下するのは当たり前、さらに軸足のウェートが微妙に
ずれてる。意識するとやりすぎちゃうので無意識に自分のポジションに決めるようにするにはやっぱり
基礎練習しかないでしょうねぇ。テイクバックもフォロースルーもスピードがイメージと合わない。全体的に
しっかりと手玉を捉えてないからスローも出やすく厚みに正確に当てても先球のコースが違う。特に
遠目の配置の場合は正確に手玉を当てることすら怪しくなってる。まぁ、課題を挙げればキリがないですが
本日の収穫はなんと言ってもしっかりとプログラム通りに練習出来たことかな?明日は左半身が筋肉痛に
なること請け合いですけどね。(俺は右利きですけど、持論として弱い逆にストレスをかけてバランスを
取る事を理想としてるので左肩と左足が筋肉痛になるんですよ)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク