色々考えたんですけどね。

今日はよくビリヤードしたなぁ。まぁ、セブンデーということもあって長時間撞くお客さんが多かった性も
あるんだろうけどね。昨日はブログに書かなかったけど松下プロが来てくれたし、今日は近くに用事が
あったとかで中村プロが立ち寄ってくれた。ビリヤードはしなかったけど中村プロのお店も年末に行った
きりでその後体調を崩して年始の挨拶にもいけてなかったから気がかりだったんだけどお見舞いがてら
寄ってもらったみたいで感謝、感謝。今日はほとんどの時間をF君と相撞きしてたんだけど、B級以下の
常連さんは連れ立ってプライム9のB級戦に出場。決勝戦はセブン勢同士でIさんとMさんが対戦して
Mさんが優勝したそうです。その後、セブンに戻って来てワイワイやってました。そそ、以前から告知して
いたように今年もビッグバンカップに出場します。今日、エントリーを済ませました。今年からはCSが
必要になるとのことなので名実共に公式戦ですね。という事は12年ぶりの公式戦復活ですかぁ<俺


さて、ここ2,3日おかしなブログの更新をしていました。お気づきの方、ご心配をお掛けした方には申し訳
ございません。実は精神的、肉体的に辛いことがここ数週間続いていました。これはブログを読んで
頂いている方の多くが気付いていたのではないかと思います。15日(ブログ上では16日更新)に一編に
色々な辛いこと、反省しなければいけないこと、不幸なこと、悲しいことが襲って来ました。俺の辛さなんて
たいした事ないのかもしれません。人に話せば「そんな事で」と言われるかもしれません。でも、自分の
時間や労力、体力を限界まで使って良かれと思う最善の手段を選択しているつもりでいても常にそれは
批判の矢面に立ち、全てをうまく動かすことが難しく感じてしまいます。この日の救いは落ち込んで帰宅
した俺を笑顔で迎えてくれた直子と廊下をたどたどしい足元で一生懸命満面の笑顔で「パパ~」と言いながら
駆け寄って来る匠太の姿でした。彼らにも寂しい思いをさせていると思います。休みらしい休みはなく、
一緒に出掛けることどころか一緒にただ過ごすだけでも時間の調整が必要になります。俺の就寝時間は
ほぼ午前6時です。仕事は12時からですが、11時半には開店準備を始めなければいけません。すると
10時には起床して朝食を取り、30分か1時間ほど一緒に過ごすというのが通常です。でも、実際には
その一緒に過ごせる貴重な時間とても身体を横たえ現実と眠りの境界線の中で過ごすことになって
しまっています。そんな中でも俺は好きなビリヤードとパソコン教室の仕事をさせて貰ってます。さらに
ビリヤードに関してはテーブルを増設するなど拡張も本格的に動き始めています。資金面、人材面等で
まだまだクリアしなければいけない課題は多くあります。それでも、我儘だと言われても全力でぶつかる
覚悟で進めて来ました。そんな多方面に迷惑をかけながらも自分を信じ、俺を信じてくれる人のためにも
やれることをやっているつもりです。でも、人から見ればまだまだ努力不足のようです。これ以上どうやって
がんばったら良いか自分で判らなくなってしまいました。このHPにしても「あくまで俺の意見」としている
にも関わらず、批判や中傷を受けたこともあります。誤解についてはそれを解くように丁寧に対応して
来たつもりでもいます。日常の生活でも売り言葉に買い言葉と言う感じになってしまいそうなところも
ぐっと堪えて努めて冷静に対処するようにしています。でも、そんな俺の努力も徒労のような気がして
来てしまったのです。いっそのことHPを閉鎖して、ビリヤード界からもパソコン界からも俺の姿を消して
しまおうかと数日悩んでいました。そして出した結論は全てのことでもう少しがんばってみようという事
でした。何をきっかけにそのような結論に達したという訳ではありません。このまま逃げてしまっては
全てのことが中途半端になってしまい、俺の歩んできた人生そのものを否定してしまうような気がした
からでしょうか?これからも辛いこと悲しいこともいっぱいあると思います。俺に残されている余力も
ほとんどないのかもしれません。でも、やっぱり逃げたくはありません。がんばっていればきっと良い
ことだってあるに違いありません。本当は色々な意味で少しお休みなり充電期間が必要なのかもと
言う思いもありますが、きっとそうしてしまったら二度と戻って来られないと思います。ひょっとすると
それが俺にとって一番辛い選択になってしまうかもしれません。だからこれからも努めて明るく今まで
とおりの俺でもうちょっとだけ頑張ってみようと思ってます。ご心配を頂いた方、本当にありがとうございます。
このように前向きな結論を出せたのもきっと応援してくださる皆さんのお陰だと思います。明日からは
何事も無かったように普通の更新になると思います。これからも陰に日向に見守って頂ければ幸いです。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク