試されるのは嫌い

今日の昼間は病院で定期検診。心配されていた肝臓の不調も数字的には正常値に近づいているとの
ことなので一安心。ついでにこの時期シクシク痛む憩室についても聞いてみたけど「ストレスをかけない
ことが一番ですね」ってそれって無理じゃん。
で、夕方からF君と5先を1回。その後S.I.B.C.のマッチャンとMUUが遊びに来てくれたのでマッチャンと
セットマッチを2回ほど。その後、昨日松下プロに指摘されたことを意識しながら軽く練習って感じかな?
元々俺は客商売をしている訳で色々な人と話をする機会がある訳ですが、このところ店の改修やらで
さらに色々な人と話をする機会がある訳です。人それぞれ色々な考えや話し方があるとは思うんですが
自分が言われて嫌じゃないことは相手に言っても大丈夫って錯覚してる人多くありませんかね?相手の
立場で話するなんて考えても出来る訳ないんですが、そういう気持ちって伝わると思うんですよね。
それが全く見えない人っているもんです。俺は全然気にしていないから「気にしていない」って言ってる
のに自分が気になるからやたらに突っ込んだ話をしたがる。正直ウザイですな。だって俺その話し
興味ないんだもん。営業に多いパターンではありますね。パソコンショップの店員なんかにも似たような
話はあります。俺はパソコンを教えるプロですから下手なショップの店員より詳しかったりすることも
ある訳です。でも、一方ではメーカー情報のようなものは店員の方が詳しい傾向にあるのは専門性の
違いで仕方ありません。で、俺の知ってる事とはまるで違うことをさも雄弁に語り出す奴には俺は相槌
打ちながら心の中では「どうぞ演説を続けてください。俺はあんたを信用しませんから」ってなもんです。
俺は人に強く物を言うことを好みません。出来るだけ話は聞くし、自分の意見と違っていてもそれを
了解するように努めます。でも、中には俺の意見を変えようという変な考えを起こす奴もいるようです。
俺は試されるのが嫌いです。そして試されるような質問はもっと嫌いです。人付き合いって難しいですね。
今日のどう?
マスワリ 2回(セブン1番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. kenken より:

    温かいコメントありがとうございました。
    玉を断つという訳ではないのが,せめてもの救いです。(笑)
    ただ大変には違いないので,頑張るつもりです。
    やっぱり親は大事です。
    本当にありがとうございました。

  2. たいし より:

    色々あったようですが、今生の別れではないですからね。
    ブログは休止しても時々ネットを回ることもあるでしょうし
    ちょっと時間の出来たときにはまたセブンに遊びに来て
    くださいね。
    セブンも8月上旬を目処に5台にテーブルを増やす予定で
    現在、改装中です。以前来ていただいたときときっと様子が
    変わってると思います。私もそれまで一杯練習してますね。

  3. kenken より:

    5台ですか?
    けっこうな改装になるんでしょうね。
    私も,ビリヤードの腕前だけは鈍らせないようにしたいと思います。

  4. たいし より:

    レス遅れました。すいません。
    そうなんですよ。5台になります。って言うか10年前のお店の風景に
    戻す感じになるんですけどね。
    なかなか時間も自由にならないと思いますが、また遊びに来てください。