休みってなんだっけ?

今日は月曜でPCスクールもセブンもお休み。とは言え前々回のブログで発表したとおりテーブルを増やす
件で色々と動き回ります。今度は軽食の提供もするので衛生面での営業許可なんかも必要になりますから
保健所に指導を受けに行ったり、商工会の方でのPC講習の打ち合わせと今後の経営指導なんかもあったり
工事も一部は自分でやるので近くのDIYセンターに価格調査に行ったり…直子や匠太にも一部付き合って
もらったので、匠太にはトイザラスでミニカーを直子には夕食の作りをするってことで休みを一緒にゆっくり
過ごせなかった罪滅ぼしなど...一段落したら家族でゆっくり旅行でもね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. 卓也 より:

    回答編のアップありがとうございます&お疲れ様でした。
    回答だけ見て本当に出来るのかよ!?みたいに思ってましたが、実際にたいしさんがポケットしているのを観て驚愕。おもわず、パソコンの前で叫んでしまいました。取り方は一応覚えたと思っていただけにビリヤードの奥深さ&面白さを実感しつつ、自分の知識と技術の至らなさまでも実感してしまいました。取り方には沢山の可能性があるんですね。非常に勉強になりました。

  2. たいし より:

    楽しんで頂けましたでしょうか?本文にも書きましたがあくまで正解例です。
    他にも色々回答があって良いと思います。また、無ければいけません。
    その発想と想像力がビリヤードの魅力でもありますからね。
    実際に関東ALLサークルのときに課題8を俺は別の方法で取り切りましたが
    「引けてないじゃん」なんて言う人もいたようです。だって俺「引いてねぇ~もん」とか
    思ってましたけどね。出来ないと思われると悔しいから今回は引いてみました(笑)

  3. 風天人 より:

    この課題球おもしろいですねーー。
    楽しく読ませていただきました。
    発想がない球もありますし、発想があっても腕がない球も・・・・(涙)
    実戦で使うことはあまりないかもしれませんが、こういう柔軟な発想と、しっかりした知識を持っておくことが重要ですね。

  4. みやざき より:

    回答ありがとうございます。感謝感謝です。
    あらためて全部成功する、たいしさんって魔術師ですか?(笑)

  5. たいし より:

    >風天人さん
    ビリヤードというスポーツが単に競技としてでなく色々な
    可能性と楽しみを持ったものであることが判る一端でも
    ありますよね。トリックショットにしても否定的な人もいる
    ことは事実ですが、大リーグでイチローが背面キャッチを
    するようにエンターテナーな一面がスポーツにはあっても
    良いと思いますし、なければいけないと思います。
    ストイックに自分のプレーだけを追及するのも良いですが
    遊び心のようなものはいつも欲しいですよね。
    PS.リンク遅れていてすいません。一部HPの見直し
    (というより不正対策)をしているので、それが終わり
    次第リンクさせて頂きますのでもうちょっとお待ち
    下さいね。
    >みやざきさん
    ご希望に応えてみましたぁ~(笑)まぁ全部出来ると
    言っても問題は私が考えた訳ではないですし、動画は
    成功したのしか載せてませんからね。結構「今ので
    TAKEいくつよ?」みたいなのもあるんですよ。もっとも
    動画撮りは30分くらいで終わりましたけどね。編集に
    1時間、作図に4時間、アップに1時間って何をやって
    いるんだか...