S.I.B.C.5月の練習会

今日は午前中に散歩して散発してマックで飯食って渋谷にGO!!
いつもどおり到着して初心者講習の講師をするんですが、今日は希望者が開始時刻に来てなかったので
軽く練習。「んっ?」新ラシャじゃ~ん。わーい。と思ったのもつかの間。全く力加減が合わない。いくら俺が
アジャストが下手と言ってもひどすぎる。まぁ、練習不足と相まってのことなんだろうけどね。


ってな訳でちょいと調整していると初心者講習の受講生が現れたので、極々基本の講習。その後の試合も
出場とのことだったのでこれまた極々基本のマナーとルールを説明する意味で軽く模擬セットマッチ。
えっと...ビリヤード初めて4回くらいって言ってるうら若き女性にセット取られちゃいました。まぁ、これも
彼女にブレイクの練習をさせてあげてるんだとポジティブに解釈していたんですが、そんな訳ないって...
で、トーナメントが始まります。1回戦はシードで2回戦からの出場だったんですが、緒戦の相手は前回
ベスト4戦で対戦して勝ってるイチさん。でも、ヒルヒルだったんだよね。前回は...C級とてあなどること
なかれ。1度フリーボール渡したら残り7つくらいなら配置によって余裕で取りきる力はあり。結構やばめの
C級なんですよね。えっと負けました。連覇失敗です。って言うか1-3ですから言い訳も出来ません。
取られた3セットのうち2セットは俺の9番飛ばし。はっきり言ってタコ助です。
試合も終わっちゃったので運営でぼ~っとしてたらゴンタさんから相撞きのリクエスト。もちろん快諾して
グダグダになりながらも流しで撞いてみる。そして最後はマッチャンとの相撞きをしてトリックショットを
ちょこっと撞いて俺の玉撞きは終了。
決勝戦を見学します。もっとも3位決定戦の審判をしていたので、前半は良く見れなかったのですが、
中盤以降はしっかり見てました。決勝はタマキチVSさくらのSA級対A級のド迫力ゲームになると思い
特にタマキチの高速ラシャへの対応方法なんかを中心に、さくらの入れの精度の原点なんかも探し
ながらの見学です。「ほっほぉ~」と思う場面もいくつかあったので早速練習してみたいと思ってます。
帰って来てから速攻で仕事に戻ってこの時間。まだまだやること残ってるんだけど疲れて眠くてどうも
効率が悪い。明日は休みで家族で公園に行く約束があるんでなんとか仕上げちゃうつもりだったけど
諦めて明日の夜中に作業するかなぁ。
今日のどう?
マスワリ 1回 (CUE 39番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. ファンタジスタ より:

     うおーマジ痛いよー(泣)昨日インパクトで遠山プロに相撞きしてもらって勉強になる球を見せてもらいセットマッチ終了後に質問して練習あるのみと思ってた球があるのに、俺今日球撞けません。
     というか明日もヤバイかも。今日の仕事で車の部品を持ち上げて降ろそうとしたらブリッジ組む左手の人差し指を部品でプレスしてしまいました。実際今のコメントも右手だけでタイプしております。

  2. たいし より:

    およよ。大丈夫かい?
    まぁ、無理せず治すときにきっちり治すのも練習だと思ってさ。
    俺も練習したいけど出来ない状態なんだよねぇ~