麻溝台公園

今日はGW中唯一のお休み。別に計画していた訳ではないんだけど、折角だから家族で近くの公園に
行くことにしてみた。最近は三川公園が多かったし、ぼうさいの丘公園も前回行ったばかり。ってな訳で
去年の秋以来の相模原公園に決定。で、よくよく調べてみると相模原公園とくっついていて気付かなかった
けど、麻溝台公園って相模原公園の一部だと思ってた。で、今日は麻溝台公園を中心に過ごしてみた。
広い緑の芝生にブルーシートを張って遅めの昼食を取ると匠太を放牧。ここなら少々転んだって構わない。
今日はボールも持って行ったのでサッカーボールの取り合いとかゲームとはまだ呼べないけど、楽しい
時間が過ごせたなぁ。本当は動物公園にも行くつもりだったんだけど、今日は残念ながらお休み。もっとも
事前に調べた訳じゃないから仕方ないし、来週は多摩動物公園に行く予定だから、いっかぁ~ってな
ものです。前回匠太とこの公園に来たのはまだベビーカーで横になってるころ。身体を起こすことさえ
出来なくて日差しのきつい時になんて直子と二人で匠太に直射日光が当たらないように陰を作って
いたように思うなぁ。それが、今日はランニング1枚でボールを追いかけて走り回ってニッコニコの笑顔。
改めて子供成長の早さに驚かされるね。パパも負けてられないね。まだまだ成長しないとね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク