楽しめてるか?

えっと、最初にですがこのブログのコメントが数日間エラーになってコメント出来ない状態になってました。
現在は復旧しておりますので、遠慮なくガンガンコメントください(笑)原因なんですが、先日ここにも
コメント爆弾を投下されまして、いちいち削除するのも面倒だし、IPブロックしようにもIPまで偽装している
悪質なスパムだったので困っていたんですが日本語のコメントのみ有効にすることで急場を凌ぐことに
しました。ここできちんとテストすれば良かったのですが、テストを怠ったため日本語まで書けなくなって
いることに気付きませんでした。申し訳ない...


今日は俺にとっては週はじめ。のっけから出張の仕事が入っていたので忙しい予感。まぁ、予感は的中で
あたふたと仕事をしているうちに夜も更けるって寸法です。食事休憩のときに匠太に買ったおもちゃの
ピアノを練習していたんですが、2曲ばかり弾けるようになりました。学生時代は音楽苦手だったし楽器
なんて出来る訳ないと思っていたんですけどね。匠太が脇にちょこんと座って俺の不器用なピアノを
キャッキャ言いながら笑ってるのを見ていたら適当に鍵盤押して音を出すよりちっとはメロディーっぽく
しようと思ったのがきっかけなんですけどね。やっぱり何事も楽しくやるのが上達のコツなのかな?なんて
思いましたね。そこで自分に問い掛けてみた訳です。俺はビリヤードを楽しめているのか?って・・・
答えは残念ながらNoです。もっと上手くなりたいと言うことに汲々としてしまい。楽しむことを忘れていた気が
します。スタンスがどうのストロークがどうのなんて細かいこと良いんですよ。もちろん重要なことでは
ありますが、「楽しむ」という大きな目標の前では小さなことなんです。入ったから楽しい。ネクストがうまく
行ったから楽しい。難しい球を入れられたから楽しい。もっとうまくなればきっともっと楽しいだろう。そう
考えた方が良いように思えて来ましたね。なんかビリヤードを上手くなると言うことと苦しむってことを
同義に考えてしまっていたような気がします。もっと気楽に楽しくやろうと思います。もちろん、その上
上手くなれれば最高ですよね。
今日のどう?
ボーラード 152点

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク