みんなが来てくれた

今日はいっぱいビリヤード仲間が集まってくれました。元々はヒネッキー(A)が「たいしさんゆっくり
一度やりましょうよ」と言う一言から始まったんですが、ネット上でオープンにやりとりしていた
事もあってさくら(A)やBOSS(A)の参戦が決定。そしてじゃこさん、池田さん、帝皇さんも参加で当初
予定とはちょっと違った賑やかな集まりとなりました。


12時集合だったんですが、何せ外は初雪。車での参加組みは早々と遅刻の連絡。そして電車
組みも乗換えで逆方向に乗ってしまったりなんてこともあったようで、実際に主要メンバーが
集まったのは1時過ぎ。まずは元々の目的。ヒネッキーVSたいしの5先をやってみます。一応
ホームですからね。みっともない負け方は出来ません。5-3で勝利。そして次にさくらVSたいし
まだ肩の温まっていないさくらとホームの上にヒネッキーとの対戦で温まってる俺。状況有利な
中5-1で勝たせてもらいました。いや~やっぱ強いA級とやるとなんとなく自分の球変わるなぁ…
そうこうしているうちに車組も到着でセブン常連のS君が丁度遊びに来たのでペアマッチを実施。
幸いペアはそれぞれ色分けが出来ていたので俺はS君と組んでチームセブンとして参加。緒戦
チームFとのゲームを3-2で落とすものの、チームbiribiri、チーム武蔵小山を3-1で退け
2勝1敗。セット率で優勝しましたぁ~(って言っても景品も賞金もないけどね)で、今度は2先で
個人戦。8人を4人づつの2つのグループに分けて、リーグ戦を行い。上位2人づつでトーナメント
するって形でやりました。俺の緒戦の相手はヒネッキー。あっさり0-2で5先のリベンジを食らい。
いきなり後がなくなります。その後、S君、じゃこさんに連勝して予選2位で通過。決勝1回戦は
またもやヒネッキー。ここではリベンジし返して決勝へ。で、決勝の相手はBOSS。結構前から
知り合いなのに相撞きは多分始めて。えっと完封されました。う~ん残念。で、俺は食事&
匠太を風呂に入れるという重要な仕事があるため。8時で撤退。その後30分くらいみんなで
遊んでいたようですが、そろそろお腹も減ってきたってな事で記念写真を撮って9時前に
解散となりました。で、実は6時過ぎにこの模様をライブ配信で観ていたマッチャンが、
「面白そ~俺も行きてぇ~」と叫びながら急遽参戦してくれたのですが、個人戦が始まって
いたこともあって、イベントには参加せず。みんなとは入れ違いみたいになっちゃったけど、
その後残ってくれて食事休憩を終えた俺と12時過ぎまで撞いてました。そうそう。昨日のこの
ブログで今日の予告をしていた性かライブ配信観ている人がいつもより多かったようですが、
ほとんどの人が10時過ぎからでした。ごめんなさい。既に終わって俺とマッチャンのゲーム
しか流れてませんでした。まぁ、面白いビリヤードしてたから許してください。いや~久々に笑い
ながらビリヤードしたなぁ。やっぱり真剣でなくちゃいけないけど、それ以上に楽しくなきゃね。
マッチャンとはその後、SIBC神奈川支部の復活と活動内容なんかを話しして大晦日に再開
することを約束して別れました。いや~楽しかったぁ~俺がなかなか外に行けないだけに
こうしてセブンにみんな集まってくれると嬉しいよなぁ。また、みんな来てねぇ~
ってな訳で、大晦日年越しセブン祭り(なんだこのタイトル)を急遽開催。
時  間:12月31日 午後10時~1月1日 朝日が昇るまで
参加資格:ありません。BBSかブログのコメントに参加表明してください。
内  容:ただただビリヤード(人数によってトーナメントとかリーグとかペアマッチとか...)
費  用:参加表明して頂いた方は当日のみメンバー料金(1時間500円)
      人数が多くなった場合には割引等も考えますね。(撞けない時間長くなると悪いし)
大晦日?正月?暇だよぉ~って方は是非!!
って募集で良いかしらん?<マッチャン
今日のどう?
マスワリ 1回(セブン1番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク