SIBC忘年会

今日は俺の所属サークルSIBCの忘年会。いつもはトーナメント中心の練習会だけど今日は
年に一度のチーム戦。グループリーダーを依頼されていた俺は通常より2時間ほど早く会場入り。
実は朝、起きられなくて15分で用意して電車に飛び乗るなんて荒業を使ってみた。朝から
電車と競争は疲れる...


今日の参加は50名弱。他サークルとの交流も兼ねていたのでお初の人もチラホラ...で、
最初にやるのはチーム分けです。一応戦力が均衡になるようにクラス別にして1チーム7人で
構成します。そしてポイント制で色々なゲームをやろう!ってのが今回のイベントです。最初の
ゲームはペアマッチ。A級はビギナーと組むという掟なので俺は市花と組んでゲームに望み
ます。ただ、普通とルールが若干違うのは(大きく?)A,B級は全てコールショット。まぁ、これは
良いでしょう。でも、コールボールをポケット出来ないとファールになってしまうんですねぇ...
半月前ならファール連発だったかもしれませんが、すこ~し戻って来ているのでなんとか
最小限のファールで済んだようです。結果は3-2で勝利。チーム全体でも勝ちを収めてまずは
快調な滑り出し。2つ目の種目は課題球。難しい配置をクラス別にセットして3回以内に成功
させるって種目です。A級はさらし者になる運命なので、全員注目の中A級5人が課題に挑み
ました。最初の課題はそれほど難しいと思わなかったんだけど、いきなりの大ミスで舞い上がって
3連続のミス。ふえ~ん。まだ、肩が温まってないよぉ~と内心言い訳しながら2つ目の課題。
これも2連続でミスった後にようやく成功。ロングドローを得意にする俺の面目躍如って感じ
ですかね?3つめの課題は去年と同じフェザーカット。3度目でなんとか沈めました。
いや~緊張したなぁ~。で、各チームに戻ってそれぞれのクラスの課題をこなします。去年
より若干やさしく設定していたようですが、それでもB級の課題でも結構難しいのもありました。
うちのチームはそれぞれ無難にこなしていたと思うんですけどね。そして最後にチーム戦の
ナインボール。1球交代で7対7のチームで戦います。1試合目は俺の痛恨のミス&指示
ミスなんかもあって0-3で完封されちゃいました。そして2試合目は逆に3-0で勝利。
去年とメンバーは違うものの去年俺がリーダーやったチームは最下位。今年はひょっとする
かもしれないと期待してたんですが...
会場を移して2次会です。今日のチーム戦の成績が発表されましたが6チーム中4位。
他のチームは結構な高得点だったんですねぇ...うちも悪くなかったと思うんだけど...
で、個人の年間ランキングも発表されました。今年は振るわなかった俺ですが、去年は
結構良い成績出してました。まぁ、色々都合もありまして去年表彰式が無かったので
1年越しで今年表彰されました。2003年度のランキングは1位でしたぁ~わ~パチパチ!!
で、2004年のランキングはというと先月の1回戦負けが響いて惜しくも入賞出来ず7位と
いう結果でした。来年は是非タイトルを奪還したいものです。そしてビンゴ大会では最後の
最後で景品を引き当てる強運を使い。電子辞書とエルメスの小銭入れをゲットしました。
こんなところが今日の流れだった訳ですが、今日はいつもと違って色々な人と比較的ゆっくり
話しをすることが出来ました。で、このブログを読んでいる人が意外に多いのにビックリ。
俺の動向なんか面白いかなぁ?と思いつつもやる気は出ますね。とは言えコメントの少ない
ブログだよなぁ...みんな見ているならコメントを残すように!ついでにブックマークに入れて
毎日巡回するとなお可。なお、その際に俺の揚げ足を取らないこと。マッチャンとかマッチャン
とかマッチャンとか...他にもいっぱい書きたいことあるんだけど、アルコールも入ってるし
頭が回らないからこの辺で勘弁して貰いますかね?スタッフの皆さん運営お疲れ様でした。
そして、今日参加したメンバーも参加出来なかったメンバーも来年以降またSIBCで楽しく
ビリヤードしましょう!!ちょっと早いけど今年1年お疲れでしたぁ~

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク