変えられる

今日も昼間は出張にPCの緊急メンテナンス依頼などで忙しかったなぁ。それでも、夜はビリヤード
Iさん、F君とロングゲームの続きなど…自分ではそれなりに戻ってきている感じがするんだけどねぇ。


中村プロから電話があって「Mさん来てるから来ないか?」ってお誘いだったので、セブンを閉めてから
インパクトに。残念ながらMさんとは入れ違いで会えなかったけど、中村プロとセットマッチを1回だけ。
まぁ、いくら戻りつつあると言ってもプロ相手じゃきついですわな。4-7でやられました。ゲームの勝ち
負けなんてこの際どうでも良いんだけど、俺のあまりもの酷さにゲームが終わってからいっぱいダメ出し
されましたぁ。変えられる部分もあれば、変えられない部分もある。変えないといけない部分もあるし
変えてはいけない部分もある。このスランプを脱出出来ればもう一つ階段を登れると信じて練習
するしかないんだよねぇ。
今日のどう?
RaceTo120 Part7 たいし  32-41  F君
RaceTo100 Part7 たいし  20-10  Iさん
マスワリ 1回(セブン 1番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. ファンタジスタ より:

     ま、まさかコラムが月曜に更新されてるとはーーーーー(爆)野球はあまり見ないんで内容については意見を言えないんですが・・・・・
     俺も首長くてよく寝違えるんでもういつも首痛いのが普通なんで気にしてませんが。
     さて肝心のビリヤードですがどうも壁にぶつかってます。少し前から捻りを練習してるんですがクッションを使いセーフを取る時や的球と手玉の距離が近い時やロングでも的球がポケット近くの時は実戦で使える精度になり実際に使用してるんですが手玉と的球が遠い時はまだまだ試合で使える段階では無いんですよね。どうもロングの時は手玉が真っ直ぐ進んでない気がするんですよね。うーんこれを見越しというのかなーと思ったりしてるんですが314を使えば解決できるかなと思い314買おうかなと思ったりする弱い俺とそれを乗り越えないと強くなれないという俺との葛藤もありましたが314を買わず練習で解決する事に決め今日もインパクト行って撞いてたんですが今まで1番でかい壁なんで暫く時間がかかりそうです

  2. たいし より:

    捻ってロング?俺だって出来ないよ。まぁ、色々考え方あって良いと思うけど、
    俺がちゃんと意識して捻りを使い始めたのはA級になってからだよ。もちろん
    C級の頃から基本的な捻りは意識していたけど、未だにきちんと理解は
    出来てないしねぇ。考えるのも使うのも悪くはないけどそれを壁に感じるのは
    ちょっと早い気がするけどねぇ。