嬉しい(?)完敗

今日の昼間もPC教室で忙しかったぁ~でもまぁ、スケジュール内のことだからね。これで突発的な
仕事が入ったりするとパニックなんだけどね。で、いつもどおりに10時にセブンに入ると松下プロが来て
くれていました。この前、インパクトで偶然に会って以来だけど、早速前回と同じ8-7でセットマッチ。


えっとぉ…やっぱりプロは違うよねぇ…8-2,8-2,8-4で完敗。マスワリも6発くらいまで食らったのは
数えていたんだけど、もう忘れたぁ~ってくらいノーチャンスのゲーム展開。たま~に貰うチャンスもそこから
連続ポイントを挙げることが出来ず撃沈。やっぱすげ~や…でも、こういう中でビリヤードしてないと
次が見えて来ないんだよね。で、ゲームの後に感想戦なんだけど、俺の思ってることをズバズバ言い当て
られてちょっとタジタジ。一番響いたのは「たいしさん歴あるんだからもっと自分の形を信じて撞けば?」
なるほどぉ。目からコンタクトじゃない。鱗が落ちた思いですな。要するに俺には俺の形がある訳で無理に
違う型を追い求めても違和感が生じる。だったら自分の思ったとおりにプレーすれば良いじゃん。って
ことなんだと思う。確かに思い当たる節がある。押しでも引きでも出せる配置。第一印象は引きなのに
折角練習しているんだからと押しにして微妙にラインが出ない。そもそも自分にないラインを出そうとして
いるんだから乗る訳ない。でも、理想のラインイメージはある訳でそれが出来るかどうかさえ分かってない。
こりゃ、痛い。どれくらい痛いかと言うと足の小指をタンスの角にぶつけたくらい痛い。そう考えてみると
中村プロの言っていた「たいしらしくない球」ってのも理解できる。う~む、やっぱプロは似たようなところに
気付くもんだなぁ…俺もまだまだ勉強が足りませんな…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク