懐かしい人に会った

今日も今日とてIさんと100先の続き。そうそう、昨日も書きましたがZAMカップに出場することにしました。
ちゃんと今日エントリーして置きましたよん。ってな訳で時間もないし調子は出ないこんな状態ではまずいので
気合が入ります。まぁ、もっとも気合を入れたくらいで球まで入るようにはならないんですけどね。ため息と


ポケットからのボールはよく出るぞいっと…Iさんが帰宅後ひとり残った俺はお店を閉めてから、電気を1つ
だけにして(電気代もったいないからね)ひたすらセンターショット。どうも入口のところで違っている気が
するので、色々なストロークやタイミング、そして目を閉じて正確に出るかなんてことも久々にやってみた。
えっと、すぐに成果が出るくらいなら桃栗3年かからない訳でいまだピンと来ません。そうだ!京都へ行こう。
じゃなくて、インパクトに行こう!と思い立ち早速用意して場所を移します。中村プロと緊張感のある
ビリヤードしていれば何か見つけることが出来るかもしれないですからね。で、インパクトに到着すると
そこに居たのは中村プロはもちろん松下プロ。ここでは尊称も込めてあえて松下プロと書いてますが、
普段は「松下君」とか「まっちゃん」とか気軽に呼んでるB級時代からの仲間です。もっともいつの間にか
遥か先に行かれてしまいましたけどねぇ….で、実は俺が公式戦から撤退したりセブンを一時期休業したり
していた関係で10年ほど前から音信不通(っていうか会う機会が無かった)だったんですが、先日
閉店間際のシエスタで野間プロから紹介されたりして久々に会うだけは会っていたんですよね。さらに
ついこの前はセブンにも遊びに来てくれていたのですが、残念ながら「良く似てるなぁ」と思いつつも
声を掛けなかったんですよねぇ。で、昨日直接話をして本人であることを確認。申し訳ない…また、セブンに
遊びに来てください。実は松下プロとは彼がアマチュア時代にハスラーオープンで対戦して苦い経験が
あるんですが、確か予選の1回戦でいきなり当たったと記憶しています。RACE TO 5のショート
ゲームでマスワリ4連発をご馳走してもらって何も出来なかった記憶が鮮明にあるんですよねぇ…
まぁ、リベンジなんておこがましいことは言えませんが、目的の緊張感のあるビリヤードは楽しめそう
です。時間がないとのことなので8-7のセットマッチ(ハンデ貰うの久しぶり~)でお願いすることに。
結果から書くと7-6で勝ったんですが、やはり勝ち負けよりもその場の雰囲気を味あわせて貰えた
ことが嬉しかったですね。その後、ビリヤードQ&Aにも時々投稿して貰っているファンタジスタ君が
居たので初相撞き。明後日ビギナー戦を控えていると言ってましたが、良いゲームが出来るといいね。
まぁ、俺と撞いたからどうこうってこともないだろうし、普段は中村プロと相手してもらってるみたいだから
比較にならないだろうけどね。何か参考になったことがあれば良いんだけどねぇ…
さらにインパクトの常連さんとも少し転がして帰宅。中村プロともやりたかったけど今日は松下プロと
出来た収穫があったので中村プロに教えて貰うのはまたの機会にしましょう。
今日のどう?
マスワリ 3回(セブン 1番テーブル インパクト 4番テーブル)
RaceTo100 Part6 たいし 68-62  Iさん

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク