今日は早く寝るぞぉ~

どうも調子の出ない日ってありますよねぇ。今日は正にそんな日でしたねぇ。PCの授業がキャンセル
なんかもあって、時間が空いたので今日は昼間から気合を入れてHP関連の仕事をやってみた。
今月から始めたアクリル製品のオンライン販売「SKKオンライン販売」の新しいカタログ作りとか、CM
戦略とか、ついでにこのブログにGoogleサーチを付けてみたりとか(→にあります。ご活用ください)
色々やったんですけどね。今日一日でやろうと気ばかり焦ってさっぱり捗らない。アイディアは出てくる
けれどもそれを実践するテクニックと妥協を許さない性格とがさらに焦りを誘う。最初はね3面図を
書くだけの予定だったんですよ。それが、俯瞰図も欲しいなとかそこまでやるならレンダリングしてCGの
イメージも作りたいなとか色々いっぺんに欲張る訳です。一番の問題は3DCGですね。透明のアクリルを
質感を出して表現するのは透明度や反射率、屈折率等を微妙に調整する必要がありますし、さらに
背景やライティングなど色々と面倒な訳です。しかもレンダリングには時間がかかるのでコンマいくつの
修正を加えて10分待つなんてコンピューターにあるまじき原始的な方法でようやくひとつ完成させました。
でもね。コレクションボックスは3種類。パラメーターが分かったから次からはもう少し早く残りを作成
出来ると思うんだけど、やっぱり公開は同時じゃないとね。ほんとはQTVRも作りたかったんだけどなぁ。
あっ!ビリヤードの話しを全然してない。まぁ、そんな細かいストレスのかかる仕事をした後ってのは
たいていビリヤードも調子の悪いものです。実力的にどうこうではなく単に気持ちの問題かもしれません。
さらに今日は悪いことに普段はいない親父がIさんと話しをするために降りて来てました。別に何をする
訳でもないんですが、苦手なんですよねぇ。親父が側に居てビリヤードするの…
そんなこんなで100先も終盤になっているにも関わらず、しっかりとIさんに差を詰められてしまいました。
Iさん曰く「今日のたいしならB級の下を相手してるようなもんで楽だよ。」あっちゃあ~そんなにひどかった
ですかねぇ?まぁ、うなずけなくは無いけどね。あ~なんか気ばかり焦るよぉ~イライラするし~
ダメ人間まっしぐらってな感じ。やっぱり寝てないのが良くないよね。今日は早く寝よう!!
今日のどう?
RaceTo100 Part4 たいし  89-60  Iさん

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク