ようやくひと段落

唐突ですが、知っている人は知っている。知らない人は関係ない話題です。俺は会社の代表取締役
なるけったいな肩書きがある訳ですが、実は2代目。2代目ってのは太平極楽で呑気な奴が多いと
世間は見ているようですが、まぁ、俺もその類なんでしょう。今はPC教室の運営、プログラム開発、
ビリヤード場の運営なんかが主な業態な訳ですが、元々うちの会社はプラスチックの看板を主に制作
する加工屋さんだったんですよね。もちろん俺がそんなことが出来るはずもなく先代、すなわち親父が
やっていた仕事な訳です。一応今でも加工工場なるものも持っているのですが、ここ数年はほとんど
機能していませんでした。売上の厳しい中でついに先代にお出まし願うことにしましてアクリル製品の
ネット販売を計画し、ここ1年ほど準備を進めて来ました。そしてようやく9/1から正式に販売を開始
することになりました。現在のラインナップはペット用仏壇とコレクションボックスです。ペット仏壇は実は
数年前に22年間飼っていた愛猫が死んだときに自宅用に作ったのですが、それを今回一般向けに
ラインナップを揃えたものです。コレクションボックスはミニカーを展示するように考えたのですが、従来品
では強度が足りなく不安だったので思い切って肉厚のアクリルを使って作らせました。中々良い製品に
仕上がっていると思うので、興味のあるかたはぜひこちらまで→SKKショッピング
うむ。そんなこんなで忙しかったここ数日なのですが、WEBも立ち上げて一応ひと段落です。今日は
昼間に授業をこなしたあとにAさんと流しで4時間ほどナインボールをして、その後ゆっくりと自分の
練習をして見ました。全体のバランスは悪くないものの精度面で少々不満が残る練習内容でしたが
課題を確認できたのは良かったですね。最近よくあるイージーミスですが原因の一端が見えた気が
します。すなわちイージー=入れがイージーということであってイージー=ネクストがイージーではない
ってことですね。ネクストだって決して難しいものではないのですが、入れて当たり前という気持ちの
油断から手玉の動きを目が追ってしまい結果として厚みがいい加減になっているようです。なんとなく
感じてはいたのですが練習ではっきりしました。これを課題に少し撞き込みたいですね。
今日のどう?
マスワリ 3回(セブン 1番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク