中村プロ来店

今日は中村プロが新しく愛川町にお店をオープンするとのことでスタッフを引き連れわざわざ挨拶に
来てくれた。セブンからは車で30分くらいかかるのでしょっちゅう行く訳にはいかないけれど、中村プロとは
同じ年だし、彼がアマチュア時代には同じ大会で何度も決勝を戦った相手(俺は準優勝ばっか…)
オープンのお祝いも兼ねて一度近いうちに行かないとね。
さて、俺のビリヤードの方はやたらに眠くてなんとなく練習にも身が入らない。こんなときにボーラード
なんてやってもストレス溜めるだけなのを知っててやってしまう。やっぱりストレス溜まった…ほんと苦手
なんだよねぇ。ボーラード…その後、質問コーナーに投稿があったキュー切れに関してもう一度検証
すべく自分でもちょっとやってみた。厚く弾いて引く。レイズ得意の押し引きって奴ですな。そんなん
簡単に出来ないって…近い形が1回だけ出来たけどね。
今日のどう?
ボーラード 187点

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. みやざき より:

    たいしさんが、天才と認めた人とは。。。と
    、この一週間考えをめぐらせておりました(笑)
    ぜひ機会があれば会ってみたいものです。
    で、私もビリを始めたキッカケになった人達が
    います。一日中、時間も忘れ、ただただゲームを無心で観ていた時があり、今でも懐かしく思い出します。
    確かに、たいしさんの言われる通りで
    実力が同じくらいでないと、その本当のすごさは分からないものですが、、、
    彼らの技は、並外れたものでは無かったので
    不思議さと華麗さに魅了されてしまった記憶がありました。
    1人は、どんな遠い玉でも、けして外さずでしたし。
    もう1人は、もらい球の隠れ球を短の空
    クッションでサイドに入れる始末です(怖~)
    (しかも、お願いして3度やってもらっても同じ)
    そして、もう1人は恐ろしいほどのキュー切れで、手玉のコースは誰も真似できないほどで
    もう1人は、バンクの正確さは天下一という感じで、気が付けばゲームが始まってから全て入れているようでした。。。。
    でも、この様なシビレルような玉突きを最近は
    観る機会が減っているのが、私の唯一の問題でして、家には試合のビデオが増える一方ですが(爆)
    決して、あの頃の感動にビデオで出会えるハズもなく。困ったものです。ハイ。
    それでは、また、日記を楽しみにして
    おります。

  2. たいし より:

    おぉ!早速のコメントありがとうございます。
    やっぱり彼は本当に復帰する訳ではないみたいですね。あれ以来まだ来てませんしね。
    私も憧れのプレーヤーは居ましたよ。ものすご~く引けるんですよ。今では同じくらいのショットも
    出来るのですが、やっぱりあのときの衝動は忘れられないですね。私が引き球が得意なのも
    そんなことが関係しているのかもしれません。
    私が天才と称した彼ですが、一生懸命練習してようやく私が出来たことをちょっと教えると
    途端に自分のものにしてしまうんですよ。もちろんプレー中に自分で気付いてテクニックを上げる
    こともありましたが、吸収力がハンパじゃないんですよねぇ…
    私が1ヶ月も2ヶ月も練習してようやく形になったものを1,2回練習しただけで「使えるね」の
    一言で途端にゲームで使うあの応用力は私のような凡才には出来ませんねぇ…