ネクストを練習する

今日は本来お休み。でも、こういう時でないと出張の仕事が入れられないので今日は横浜出張。
大きなトラブルかと思いきや、意外にスムーズに終わって予定より2時間近く早く帰宅。あとは直子と
匠太と一緒に散歩がてら買い物に行ったり、こういう休みの時でないとなかなか出来ないので夕食を
作ったりしてまったりと過ごしてみた。とは言え、セブンのラスト番には入る予定なので11時過ぎに店に
入って閉店まで…今日はバッチリ2時間練習。
最近の悩みのひとつに9番へのネクストの悪さって言うのがあったんだけど、原因は緊張感から来る
ものも多少なりともあるにしてもやはり練習不足。普段から身体に手玉の軌道を覚えさせて置かないと
ネクストなんて出来やしない。って事で今日は徹底的に同じコースを走らせてみた。いや~自分でも
驚くほど出来てないんだよねぇ。まぁ、止まった位置だけみれば想定のポジションの先球を取れなくは
ない配置が多いけど、9番という緊張した場面ではやはり出来るだけイージーにしたいもの。こりゃ
やばい。1日2日でなんとかなるものじゃないので、少し繰り返さないとまずいね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク