風邪ひいた

昨日、リンパ腺が腫れて痛いと書きましたが、昼間早速医者に行って来ました。診断結果は風邪。
喉の痛み以外に症状は見られないんですけどね…
で、帰ってくるとAさん(B級)登場。早速セットマッチを3回ほど。5-0、5-1、5-3で3連取。
風邪の割には調子悪くないと思っていたんですが、食事休憩を挟んで10時から再びお店に戻ると
薬の副作用で猛烈な眠気に襲われ、結局不肖にもカウンターで寝てしまいました。練習していた
F君ごめん…と、言うわけでまだ1時ですが今日は即寝とすることにしました。おやすみなさいzzz
今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 1番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. ・・・ より:

    昔昔、そのまた昔セブンにお邪魔したことのある者です。
    59嫌いですか・・・
    あれも一つの楽しみ方だと思うんですよ。
    いや、お客あってのお店だろ?なんてもっともらしい言い方はしたくありません。
    たいしさんが59嫌いなのもわかります。
    でもね、ビリヤードって他のギャンブルと違って実力の占める割合が高いゲームだと思うんですよ。
    そういった性質のゲームで勝利したことに対する報酬を求めるのも一つの立派な楽しみ方だと私は思うのです。
    私は基本的にギャンブルはしません。
    パチンコ、麻雀、競馬、宝くじすら買いません。
    でも、ビリヤードでは「乗せて」撞きます。

  2. たいし より:

    コメントありがとうございます。
    もちろん私は59自体を楽しみにしている人を否定している訳ではありません。
    これは本文やコラムなどでも今まで書いて来た事です。今は59全盛の時代で
    ないことも分かっています。でも、59が嫌いでビリヤードを去って行った仲間たちに
    そして、これからの若いプレーヤーに賭け事以外の楽しみを提供できるお店を
    目指して普段から指導(ってほど偉そうなものではないですが…)
    している私としては、その行為そのものではなくて自分の力の無さに
    嫌気が差した訳です。本文でも書いているようにそこで一言言って
    止めさせることも出来たでしょう。でも、それをしなかったのは
    俺は普段からお願いしているだけで「やってはいけない」と強制して
    いる訳ではないからです。
    ただ皆分かってくれていると勝手に思い込んでいた自分が情けないだけです。
    俺と同じような考えのプレーヤーが一人でも増えて欲しいと思って苦しい経営を
    歯を食い縛ってやったり、必死に練習する事に対してのモチベーションが
    下がってしまったって言うことを言いたかったんですけどね。まぁ、本文を読み返すと
    確かに批判的な部分もありますし、楽しく遊んでいるお客さんには申し訳ないと
    思います。そこに関しては素直に謝らなければいけないと思います。
    しばらくは落ち込むと思いますが、ビリヤードが好きな事は変わりません。
    徐々に回復出来たらいいなと思ってます。