46歳

えっと、23日は俺の誕生日って奴だったようです。
メール、Facebook、Twiter、mixi、LINE、PP、その他で多数のバースデーメッセージを頂戴しました。
ありがとうございます。
とは言ってもひとつ歳を取ったからと言って抱負がある訳でもなく、誰かに歳を聞かれた時に間違えないようにしなくちゃな。ってな感想くらいなんですけどね。
もっとも歳を聞かれるシチュエーションがあまりないですけどね。
101110歳、2E歳でもいっかw
今日は昼から桜美林大学で資格試験のガイダンスやって14時からパソコン教室で授業。16時前に自宅に帰って、俺の誕生日祝いのディナーを俺が作るw
我が家ではなぜか祝い事では俺が焼くピザが定番になってますんで・・・
今日も3種類。ツナマヨポテトとベーコン&ソーセジとチーズたっぷりコーンってな感じでしたかね?
俺以外の家族の誕生日には原則としてケーキも焼くんですが、今日は市販品と・・・
腹が膨れた後にはママ、匠太、優輝からプレゼント。服とズボン。匠太が選んでくれたそうです。そういえば俺を誘わず土曜だか日曜に買い物に行ってたのを思い出したwありがとね。大切に着ます。
匠太はWordで作ったメッセージカード。俺がパソコンの先生なので、どれだけ出来るようになっているのかを見せたかったようですね。Wordのドロー機能を上手に使って描けてました。ちょっと見ればどこを工夫したか一発で分かります。俺には聞けなかった訳で苦労の跡が感じ取れますね。
匠太のPCはネットに繋いでいないので(居間のパソコンでネットは使わせてますが、情報リテラシーが一定のレベルになるまで匠太用のPCはネットに繋がない方針なので・・・)印刷するのが大変だったみたいです。俺に相談すれば10秒で解決することなんですが、ママと一緒に色々工夫してなんとか印刷したみたいですね。
それを聞いたので今度、インターネットには接続させないままで家庭内LANだけ通してプリント出来るように設定しておこうかな?と思った次第でして・・・
その後はセブンの店番ですが、暇だったのでPC系のお仕事。プログラム作成関連が2件、WEB系1件、メンテ系2件・・・
問い合わせメールの返信して、一息ついたらこんな時間と・・・
まだまだ、やることあるけど今日はこれくらいでベッドに向かいましょうかね?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク