風邪をひきました・・・

すっかり月1エントリーが定着してしまいました。まぁ、俺のブログなんざ書かなくても世の中たいした影響もないし、元々は備忘録みたいな感じではじめたものですしね。
まぁ、月1更新だと備忘録としての役割はないに等しいですがwww
今日は9月24日以来の定休日だったようです。10月から大学の後期授業が始まって毎週月曜日は大学で講義してましたからね。ハッピーマンデーなる月曜休日はセブンが営業なので俺の休日にはなりませんしね。先週は風邪で体調を悪くしていたので今日は思い切り寝ました。まぁ、ママに怒られましたがwww
さて、何を書きますかね・・・
そうそう、先週は風邪で大変だった訳ですが、体調を崩すと色々な人が色々なアドバイスをくれたりする訳です。睡眠を取れだの、医者には言ったかだの、葛根湯が良いだの、葱を巻けだの・・・
まぁ、良かれと思って言って頂いているのは十分に分かりますしありがたいことなんですが、ぶっちゃっけ迷惑!!
いやね。俺も恩を仇で返すようなことは言いたくないですよ。でもね、この世で一番迷惑なのが恩の押し売りだと思うんですよね。だって俺はそんなことちっとも思ってなくて聞き流すとするじゃないですか、すると「なぜ、言うとおりにしない」とか怒り出す訳ですよ。何も悪いことしてないのに怒られたり、呆れられたりするのを俺の知っている言葉で表せば理不尽と呼びますね。
俺も健康でいたいという気持ちは少しはありますよ。せめて生まれて来る子供が成人するくらいまでは生きていたいなぁ・・・とかね。
でもさぁ・・・塩の取りすぎは良くないだの、ファストフードは止めておけだの、薄味が良いだの、自然食品が良いだの・・・俺にとってはど~~~でも良い!
自分がそうしたければ勝手にすれば良いし人にそれを勧める意味が分からない。結局、自分の方が物知りで健康に気を使っているということをひけらかしたいだけなんじゃないか?とさえ思える訳です。
自分の興味のない話題を上から目線で喋られたらどう思います?不快感しか残らないじゃないですか。
例えばですよ。俺が専門だからと言って何事もコンピューターに結びつけたり、ビリヤードに結びつけたりして話しをして、相手の理解が得られないと悟ったときに「次元が低いな」と思ったとするじゃないですか。
冷静に見てどっちがレベル低いですかねぇ?
大体、断定的にこれが正しいだの、自分の意見と違う意見が大勢の場合に世論が誘導されているだの、利権が絡んでいるだの難癖付けるのはそれこそ近視眼的だと思うんですけどね。
まぁ、いいや。こんなこと書いてると俺も同類だと思われちゃいそうですから、この辺にしときますかwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク