今日も一日忙しかった

今日は金曜日。昼間にPCの授業を1コマやった後に夕方に移動して八王子の大学でITパスの講師です。
今日は模擬テストを実施。本番同様100問を2時間45分の制限時間で行います。学生がテストに取り組んでいる間は暇か?というとそうでもないんですよね。
間違いの多い箇所や問題を解くスピードなんかを把握するために教室を回りながらチェックしたりする訳です。大体答えが揃っているものなんですが、今回の模擬テストはバラバラな感じ・・・
次回の解説でちょっと時間を取らないといけないかもしれませんねぇ・・・
まぁ、それも採点が終わってからのことですけどね。
今日は質問も少なかったのでいつものバスに乗車。さすがに疲れてわずかな移動時間なんですが、寝ちゃいました。で、ふっと起きると・・・
何やら人がゾロゾロと降りている様子。駅に着いたと思い込み慌てて俺も降りると・・・
2つも手前のバス停でしたw
まぁ、ここでバスを待つのもどうかと思うので歩くことにしましたが、当然電車には乗り遅れてやっぱり22時前に帰宅の羽目に・・・
実は今日の昼間にPCをお預かりしてデータ移行を行う緊急案件があったんですが、もちろんPCの授業と大学の授業があったので下準備くらいしか出来てません。
今晩、受け取りに来る予定なのでそっちの処理をしながら、セブンで常連さんとセットマッチ。まぁ、データ移行ですからね。コマンド出したら後は基本的に自動なんでセット間に様子を見ると言った感じで仕事は出来るんですが・・・
2時頃にセットマッチは終了して、データ移行の確認を済ませると3時過ぎにお客さんが受け取りに来ました。注意事項などをお話して受け渡しが終了したのが午前4時・・・
そこから6時までWEB系の仕事して・・・やっぱり朝日を拝む羽目に・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク