菅田中学6期同窓会

今日は夕方から菅田中学6期生の同窓会があります。誰が来るかも知らないんですけどね・・・
去年は1~10期の合同同窓会だったんですが、6期だけで集まりたいとの話しが出て半年掛けて用意して今日の開催になりました。
19時からなのに昼間からなんとなくそわそわしてましたね。今日は土曜の夜に穴を開けるので仕事なんかも昼間のうちにしっかりやらないといけないんですが、なかなか捗りませんでした。
受付開始の18時半ちょっと過ぎに会場に到着。受付で記帳していると名前を見て受付の一人が・・・
「おぉ、太志かぁ~」
ふにゃ?誰だ?胸元の名前を見ると・・・おぉ!小学校のとき同じクラスだった奴じゃないか・・・懐かしいなぁ・・・そういえば面影がある。
会場内に入り、しばらくすると次々声が掛かります。いやぁ、懐かしいほとんどの奴が29年振りだもんなぁ・・・みんな良いおっちゃん、おばちゃんになってwww
遠目で見ても直ぐに分かる変わってない奴もいれば、名前を見て思い出して懐かしい話しに花を咲かせても面影のない奴もいる・・・
俺はどうだったかな?「変わったなぁ~」って奴と、「変わらないなぁ~」って奴が半々だったから・・・
1週間ほど前に幹事の一人から時間調整に営業していいからなんか喋れってメールが来ていたので、場違いを承知で壇上でちょっとだけ営業。みんなの前で喋るのは生徒総会の総合司会のときか、全校集会の司会をやったとき以来かな?
もうちょっと緊張するかと思ったけど、誰も聞いてねぇ~し、見知った仲で今更照れもないので全然普通に喋れちゃいましたね。
そうこうしていると池上小学校6-3の連中がやたらに多いことに気付きます。今日参加しているのは130人前後と聞いてますが、池上6-3は10%を超える人数15名前後が来てます。クラスの約半数・・・
流れで「今度は池上6-3で集まりたいね」ってな話しになります。俺もまたあのときの仲間と集まりたいですねぇ・・・
楽しい時間が過ぎるのは早いもの・・・あっという間に時間は過ぎて散会の時間。みんなで校歌を歌い一本締めでお開き・・・
俺はそのまま2次会へ合流。仕事もあるので1次会のみのつもりだったんですが、店番の母親が折角の機会だからゆっくりして来いと言ってくれたので甘えることにしました。
近くのカラオケ屋に移動して2次会。って2次会だけでも7,80人居るんじゃね?やっぱりみんな同じ気持ちなのかなぁ・・・
ここでも小学校の同窓会の話しが出たので俺が連絡先を聞いて回ります。俺みたいなずぼらな奴に幹事など務まる訳はないですが、皆の協力で来年か再来年に集まれる機会があれば良いなぁ・・・と思ってます。
時計を見ると0時を回ってます。大丈夫か終電?と携帯で検索すると0時25分の電車に飛び乗れば相武台前までは行けることが判明・・・
後ろ髪を引かれながら挨拶もそこそこに新横浜の駅にダッシュ・・・
相武台前からタクシーを使って1時半頃に帰宅・・・そのまま、母親と交代して4時までセブンの店番。さすがに今日はビリヤードしませんでした。
すっげぇ、楽しかった。そして今日のために調整した仕事が山のようにある現実に打ちのめされながらベッドに横たわりいつしか就寝・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク