弱い奴ほど良く吼える

また、数日開いてしまいました。もはや定番ですが・・・
今日は誰がなんと言おうと13日(水)です。
今日は夕方から八王子の大学でITパスの講師の仕事だけ。移動の時間までは資料整理なんかをして過ごします。
いつもどおり電車に乗り込み座ってました。次で終点の橋本というときにシルバーシートの方からいきなり「うるせぇ」の怒鳴り声・・・
遥か離れた小さな子供を連れたお母さんがぐずる子供をあやしていたんですが、どうやらそれに向けての怒鳴り声のようです。
不穏な空気を感じ取り俺の目の前の若い男性と目が合います。全然、知らない人ですが「あのおっさんがふいな行動に出たら行くぞ」と目で確認。
大体、大して年寄りでもないのにシルバーシートに荷物広げてがなるおっさんの方が迷惑だっての・・・
やがて橋本の駅に着き、親子が前のドアに向かうのを確認して前のお兄さんとほぼ同時に立ち上がりそちらの方向をふさぐように立ち上がります。
俺は別に睨みもしませんでしたが、お兄さんの方は睨みでもしたんですかね。おっさんわざわざ車両を変えて後ろの方から下車したようです。
お兄さんと再び目が会いお互いにちょっとほっとした顔に・・・
俺だって好き好んでトラブルにしたくはないですが、女性や子供に対してあの態度はまずいですよ。もっとも俺と前のお兄さんだけじゃなくいざとなれば多くの乗客も味方してくれたと思いますけどね。
それにしても・・・男が立ちはだかるとスゴスゴと逃げてくなんざ、どこまで腐ってやがるんだか・・・
公共の乗り物に乗るなよ。存在自体迷惑だから・・・相模線は時々この手の輩がいるんだよなぁ・・・
まぁ、そんなトラブルなりかけ事案なんかもありながら大学には無事到着。講義の進捗も予定通りになって来たので余裕があります。こういうときの方がやっぱり良い授業になるんだよなぁ・・・
22時前に帰宅してそのままセブンに入ります。今日は常連さんとセットマッチをちょっとだけ。調子は相変わらずですが、まぁ、なんとなくポイントは絞れて来ました。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク