分刻み

今日はpCの授業がちょっとイレギュラーな時間の13時から。うちの教室は本来12時、14時、16時に昼の部を設定しているんですが、大学の授業が入っているので14時、16時の授業は水、金は休止中。
本来ならば12時からの授業なんですが、生徒さんが12時では都合が悪いとのこと・・・で、今日を逃すと1週間近く授業予約が取れない・・・
ってな訳で13時~14時半までの授業となった訳です。
次回の予約を取ったり、雑談したりして生徒さんが帰ったのが14時45分。返信しなくちゃ行けないメールが3通あったので慌てて返信を書いて出すと出掛けのタイミングで営業の電話・・・
「わが社はCRMに基づいた・・・」
またかよ・・・何度掛けて来たってダメだって・・・こちとらプロだっつ~の・・・いくらランダムのテレアポだって少しは相手先選んでくれよ。
やべぇ、やべぇと口ずさみながら電車に飛び乗ったのが定刻の15:15。八王子着が16時47分。ここからバスなんですが、乗り継ぎが5分しかないので小走りにバス停へ・・・
大学の到着するのは授業開始の20分前。キャンパスが広いので担当部署に挨拶して教室に入るまでに10分掛かります。10分前に教室に入り前回授業の質問などを受けて定刻に授業開始。
授業終了は19:45。個別の質問に回答して教室の忘れ物なんかをチェックして担当部署に挨拶して大学を出るのが20時過ぎ。
20:10のバスに乗り八王子着が20:30。横浜線の発車時刻は20:35なのでここでも小走り・・・
21:15分入谷駅到着。21:20帰社してメールや留守電をチェック。21:25~45で家に帰って本日唯一の食事。21:45~2:00までセブンにて店番・・・
まぁ、水、金は7月まで毎回こんな感じです。電車の時間を1本早めると1時間近く前に大学に着いちゃうんですよね。まぁ、それでも良いんですがその時間があれば別の仕事を1つくらい片付けられる訳で・・・
6月に入ると別の大学で火、木に授業が入ります。夕方の1限だけだし車で15分ですから授業日程自体はしんどくないんですが、スケジュール組んだり予習したりの時間がなかなか取れないんですよねぇ・・・
ってな訳で今晩は前倒しで授業プロットの作成・・・まだまだ手直しが必要ですけどね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク