やっぱコンタクトきつい・・・

今日は横浜の大学で臨時のガイダンス。俺の担当講義ではないんですが、追加募集が決定したので急遽ガイダンスを開催して欲しいとの大学からの要請だそうで・・・
まぁ、この手の急な話には慣れているのでホイホイと受けてしまう訳ですけどね。担当講義ではないとは言えこの講義のガイダンスはこの大学も含めて今年だけで5回目。まぁ、さすがに慣れますわな・・・
どんな質問でもさっと回答することが出来る自分にちょっとビックリ・・・この講義も俺が担当出来るんじゃね?なんて思いましたが、俺はあくまで情報処理系の講師なんで・・・
家に帰ってPCの授業を1コマ。今日は匠太の授業です。キーボードの取り扱いは相当良くなって来てますね。定型句の入力は既に俺より速いです。ただ、まだ小学校3年生ですからね。どうしても語彙が少ないので漢字をひらがなに開いて一字ずつ入力する形になるので文章入力になると途端にスピードが落ちます。
この辺の解消方法のノウハウをなんとか見つけないとなぁ・・・今後、別の機会でも応用できるだろうし・・・
夜はセブンに入ります。まぁ、木曜日は暇な事が多い訳ですが今日もご他聞に漏れず暇。でも、こういうときには別の対戦相手が来る可能性が低いので俺がテーブルに付くとガッツリ閉店近くまでプレーしていることが多いんですよね。
やっぱり、なんか目の調子が悪いですね。老眼も入ってますが、それよりもコンタクトの寿命だと思います。まぁ、必要な出費だから来月には新しいコンタクト買おうかなぁ・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク