SIBC練習会

今日はSIBCの練習会です。ってな訳でえっちらおっちら渋谷まで行ってきました。
今日の初心者講習の受講生は3名。ビリヤードの楽しさに触れてこれからも続けて来てくれると嬉しいですね。まぁ、俺にはそのほんのちょっとのお手伝いしか出来ませんが・・・
初心者講習も終わりいつものトーナメントになります。今日は参加者が11名だったので久しぶりにシングルのトーナメントでセット数も普通の形。
俺は下駄を履いたので2回戦からの参戦予定でしたが、母親の体調がまだ思わしくないのでセブンの店番を早めに代わってあげないといけない都合なんかもありまして勝ち進んだとしても途中で抜ける形になっちゃうんで心苦しいなぁ・・・
なんて思っていたんですが杞憂でした。何せ俺の試合の順番が回ってきたのは16時40分過ぎ・・・17時には帰る予定だったので試合をその時間からするのは不可能・・・
という訳で不戦敗扱いにしてもらいました。
もっとも試合に参加していない時には今日の初心者講習を受けた新人さんを中心にネオナイン+撞き始めフリー対普通のナインボールというとてつもないハンデを振っていっぱい遊びました。これはこれで楽しいものです。
最寄の入谷駅からは俺の家が見えます。歩道橋を渡っていると母親の畑の前に人影・・・
匠太とママで縄跳びの練習をしているらしい・・・もう18時を回っているのに熱心なことで・・・まぁ、身体を動かすのは匠太だけじゃなくママにも良いでしょうからね。
母親と早めに代わってやらないといけないので食事はセブンで取ることにしました。出来れば夕食くらいは家族で一緒に食べたいんですが、仕事もあるんで毎日は中々難しい状況ですねぇ・・・
日曜なんでセブンは暇でしたが、常連さんがいらっしゃったので閉店まで相撞き。なんだかんだで今日は結構な時間撞いたなぁ・・・まぁ、内容はボロボロだったけどw
明日は30年待った金環日食。朝が早いので徹夜で観測することにして6時近くまでITパス講習の資料作りとWEB系の仕事と・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク