閑古鳥

今日は千葉の大学でガイダンス。昼休みに合わせて行くんですが何せ千葉ですからね。片道2時間半の行程です。
まぁ、昨日は早めに寝たし電車でも寝れるからいっか・・・と思ったら電車では立ちっぱなしでしたwww
大学に着きガイダンスの会場に行くと既に誰かいます。しかも教壇に資料を広げて・・・この大学に最後に俺が行ったのは2年前。担当者が変わったのかな?と思いつつちと雰囲気が違う・・・
話しかけてみると・・・
あちらも別の講座のガイダンスなそうな・・・あらら、ブッキングかいな?担当者を探そうとすると・・・
「今日は担当の方いないんですよ」
なに?じゃあ、当事者同士で解決しろってか?でも、廊下に貼ってあったポスターは明らかに俺がやるガイダンスのもの・・・資料を見て確認すると・・・
相手が場所間違えてましたぁ~
ってな訳で撤収して頂いて俺がどかんと教壇に腰掛けてガイダンスの準備・・・
学生食堂の裏手で人通りは多いけど誰も来ない・・・気になって隣のさっきの別の業者の様子を見てみるとこちらもさっきの担当者がぽつねんと座っているだけ・・・
まぁ、こういうこともありますかね?とりあえず契約もあることなので時間まで待機して、撤収・・・
そしてまた2時間半かけて帰って来ました。明後日も行くんだけど大丈夫かいな・・・
夜はセブンに入りますが、さすがにGW明け1発目。見事な閑古鳥・・・まぁ、俺は別の仕事が山ほどあるのでそっちをやっつける時間にはなりましたけどね。
ついでに更新できてなかったこの記事を数日分まとめて書く時間にもなったしwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク