野毛山動物園

今日は月曜日で定休日な訳ですが、祭日はセブンが営業です。ってな訳で昼間のPC教室はお休みですが、夜のセブンで仕事。明日はセブンが代休でPC教室は授業というスケジュールで予定通りGW中にまともな休みはありません・・・
とは言え・・・
匠太にGWの思い出が何もないなんてのも可愛そうですし、昼間は時間がある訳です。
ってな訳で普段は月曜定休なので開いてない野毛山動物園に行くことにしました。俺が幼稚園に入るくらいまではかなりの頻度で通ったらしいですが、記憶にはほとんどありません。まぁ、写真は残ってますが・・・
野毛山の辺りを車で通ることはあるんですが、歩くのは市立図書館に通った中学生のとき以来。野毛山動物園に入るとなると約40年ぶりです。
nogeyama.jpg
GW中ということもあって結構賑わってましたね。野毛山動物園のすごいのはライオン、キリンなど大型動物の要所を押さえているしっかりした動物園であるにも関わらず無料なんですよね。近くだったらほんとに休み毎に来ちゃうかもしれないですね。
爬虫類館では匠太が蛇が苦手なことが発覚。まぁ、あまり気持ちの良いものじゃないですが、俺は苦手ってほどではないなぁ・・・
で、ここにはワニやら亀なんかも居るんですが大型の亀は70年近く生きるものもいるそうです。ってことはですよ・・・
40年ぶりの再会を果たした亀も居たかも?
十分に楽しんで時間があれば横浜港でも回るんですが、今日は19時からセブンに入らないといけないので電車が混む前に退散。
海老名で夕食を取って、19時前に帰宅。そのまま俺はセブンの店番に入ります。
ほどなく常連さんがいらっしゃって閉店時間近くまでセットマッチを中心に4、5ゲーム。さすがに今日はちょっと疲れているのが玉に出てましたかね?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク