合格報告

今日は八王子の大学で講座ガイダンスです。今回は俺の担当講座なのでどんな質問でも即座に答えられますし、今年で3年目の担当なので大学の雰囲気もわかっていてやりやすかったです。
そんな中、俺がガイダンスをしているのを聞きつけたらしく去年の受講生が合格の報告に来てくれました。こういうのはほんと嬉しいですよね。
ガイダンスに来てくれた学生も少なかったですがみんな熱心に聴いてくれて、質問も多かったので人数さえ揃えば開講出来ると思うんですけどね。何事も人数集めは大変ですが・・・
帰り道にはさっきとは別の学生が「先生、覚えてますか?」と声をかけてきました。やはり去年の学生ですが、試験に合格したとの報告を貰いました。「先生の講義を友達にも勧めてますよ」なんて言ってもらえるのは講師冥利に尽きるってもんです。
ただ、八王子の花粉はまだまだ来てましたねぇ・・・今年は例年になく軽く済んでいたので油断してました。ガイダンス中にくしゃみ連発なんてことにはなりませんでしたが、相当しんどかったですね。
返って来て夜はセブンに入ります。金曜日の割には暇でしたが、常連さんとセットマッチを少しやりました。なんとなく合ってきていたと思っていた感覚が今日は微妙に違うなどまだまだだなぁ・・・と感じるプレーでしたね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク