集中講習最終日

今日は大学の集中講義第2弾の最終日。って大雪じゃん・・・
いつもより早めに起きて窓から見える入谷駅の状況を見ていると、どうやら人が多い。すなわち遅れているか、止まっているか・・・
ネットの情報では相模線に遅延情報はないけど、相模線のこと遅延情報が遅延なんて笑えない冗談みたいなことが平気で起きそうな気もする・・・
ちょっと電車が来るにはイレギュラーな時間だけど準備が出来次第家を出て、入谷駅で様子をみて駄目なら座間まで歩くとするか・・・
で、入谷の駅に着くとちょうど遅れて来た電車が来るアナウンス。(ちなみに無人駅だけど遅延情報などは隣の海老名駅からアナウンスされます)ってな訳でラッキーなことに1分も待たずに乗車。
小田急も5分ほど遅れているようでしたが、偶然その遅れて来た急行に乗ることが出来、さらには座席がひとつだけ空いてます。
うむ、1年分のラッキーを使った感じだ・・・
でも、寒くてみんな厚着じゃないですか。空いてる席の空間が狭い・・・後から深々と腰掛けて隣で寝ているサラリーマン風の方を不快にするのも本位ではないので、浅く腰掛けていたんですが前のめりで座っているので腰が・・・まぁ、立っているよりは楽なので文句は言えませんが・・・
大学にはいつもより30分ほど早く到着。控え室で昼食を取って授業に臨みます。
まぁ、予想はしてましたがこの雪ですからね。遅刻者多発です。まぁ、そんなこんなでいつもよりちょっとざわついた感じで授業がはじまりましたが、2限目くらいには落ち着いていつものペースに・・・
今回の授業は録画されているのでマイクを使うことになっていたんですが、最後の最後でワイヤレスの電池切れなんてトラブルがありましたね。俺は授業では出来るだけマイクを使わない方針なんですが、こういうトラブルやハウリングなんかに気を使うってのも使いたくない要因のひとつですね。
色々ありましたが無事に予定範囲を終了。さすがに最後の方はちょっと駆け足になっちゃったけど、予定していた内容は全部出来ました。もっとも時間があればもっと教えたいことはたくさんあるんですけどね。続きは2年生で俺の授業を取ってもらうことにしましょうかwww
家に帰る頃には雪は止み、電車も通常運行。20時にセブンに入りますが、こんな天気じゃ暇だろうなぁ・・・と思ったらやっぱり暇でしたw
水曜日はいつも混むんですけどね。
レポートがいくつか出ていたのでその採点なんかもして早めに就寝。朝、早かったですからねwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク