定休日だよね?

今日は月曜日で本来ならパソコン教室もビリヤード場も定休日で俺もお休み・・・なんですがぁ・・・
大学の授業があるので今日も世田谷まで電車通勤です。今回の授業はテストを行わずにレポートで評価するんですが、そのレポート課題を発表。ちゃんと授業を聞いていればポイントは外さないはずなんだけど・・・どんなレポートが出てくるか楽しみ。
そろそろ学生も俺の授業スタイルに慣れて来たようで休憩時間にも学生との会話が弾みます。授業が終わってからも質問の列が出来たりしてようやく俺のイメージに近い形になって来たんですが、次回が最終回なんですよねぇ・・・
もっとも彼らは1年生なので来期にまた俺の授業を2科目取ることが出来ます。選択科目なので全員と顔を合わせることが出来るかは彼ら次第ですが一人でも多く履修してくれると嬉しいですね。
まぁ、学生の数と俺の給料は比例しないですがwww
で、授業が終わったのが17時50分。質問などに答えて教務に挨拶して大学を出たのが18時10分過ぎ・・・
ここから家に帰り着いたのが19時30分。実はこの後21時から横浜で仕事が入ってます。寝不足なのと時間的な正確さを考えて電車移動することにしたんですが、逆算すると20時には電車に乗らないといけない・・・
メールを見ると緊急の案件が2件。慌てて5分でメールを書いて着替えをして家を飛び出したのが19時55分。幸い駅は徒歩3分ですからね。
クライアントに10分ほど遅れる旨メールして到着は予定通りの21時10分。今回の案件は新しいWEBサイトの受注の件、ソフトのバージョンアップがうまく行かなかったそうなのでその解決、そして3月4日に行われるセミナーの打ち合わせ。
メインはソフトのバージョンアップ。医療用の特殊なソフトなので取り扱いが難しい。インストールにも結構苦労したんだよねぇ・・・しかも海外製で取説は英語オンリーwww
こちらで用意して行ったツール群はほとんど役に立たず、その場でいくつかの仮説を立ててテストを繰り返し・・・2時間の格闘の末、無事解決。一事はどうなることかと思ったよ。マジで・・・
その後、他の打ち合わせも無事に終わってクライアントであり高校時代からの友人でもある院長と久しぶりに食事に出ることに。まいど奢ってもらってばかりですいません・・・
帰りは車で送ってもらって長い一日がほぼ終了。仕事場に戻っていくつか仕事をしているうちにキーボードに突っ伏して寝てたwww
画面が3で埋まってる・・・テンキーの3に肘か何かが当たっていたらしい・・・
さすがにこのままだと風邪を引くので残りは明日にすることにして就寝と・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク