ルーティンワーク

今日はPCの授業はないんですが、ここ数日やっていた明日からの集中講義の予習をひと段落させて講習前日のルーティンワークに入ります。
俺もプロですから空で教えることも出来ますが、講義は生き物ですからね。その場の空気や突発事項などにも事前にある程度予想と対策をしておく必要がある訳です。今までやって来た内容だから大丈夫という慢心が授業の質を低下させるんじゃないかと思う訳です。
だから何度やった授業でも前日にはプランを最初から確認する訳です。2時間の授業なら4時間くらいは必要になるので倍くらいの時間をかけることになりますかね?
で、明日は3コマ(4.5時間)ですから9時間必要・・・まぁ、それを毎日はあまりに現実的ではないので等価の5時間くらいはやらないと授業にならない訳です。多分、受講する学生よりも勉強していることになると思うんですが、まぁそれが俺の仕事。当たり前のことを当たり前にやるだけで・・・
とは言え、息抜きも必要です。夕方にちょっと家に戻ると匠太が退屈そうにしてます。ちょっと日は陰って来ているけど、散歩くらいは大丈夫だろうと外に連れ出します。
久しぶりに匠太と外に出て学校での話しなんかも聞きます。こういう時間があるからがんばれるんですよねぇ。
さすがにちょっと寒いのでビリヤード場に行って暖をとることに・・・
匠太に「やるか?」と聞いたら黙々と練習をはじめました。ほんとこいつは導火線を探すのが難しいけど火をつけるとあっという間に燃えるなwww
夜はセブンに入りますが、日曜は暇・・・その時間を利用して直前予習の続き・・・もうちょっと、もうちょっとと資料を作っていたら午前4時。明日は10時には起きないといけないのでそろそろ寝ましょうか・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク