大学での1コマ

今日は金曜日ということで世田谷の大学で講義です。
いつものように大学に着いて教員出席簿に記帳して講師控え室に入って授業の内容確認をしていると教務の方が入って来られましてね・・・
今後のスケジュール確認なんかをした訳ですが・・・
俺:「今年もあと3回ですね」
担当:「先生の授業はあと2回ですよ?」
へっ?あ~~~23日は休みかぁ・・・って事は来週で今年最後?PCのスケジュールにはちゃんと入っているのに俺の脳内スケジュールがずれてやがったwww
もう12月も1/3が終わりだもんなぁ・・・年の瀬を感じますねぇ・・・
そして講師控え室を出ると廊下で去年俺の授業を受講していた学生が声を掛けて来ました。
「先生、覚えてますか?」
忘れる訳ないじゃん。成績まで覚えてるよwww
情報処理試験のアドバイスが欲しいとのことだったので現状と対策なんかを少し話ししました。今の授業を取っている学生も気軽に声を掛けてくれます。こういうコミュニケーションって大事だし好きなんですよね。
授業は滞りなく終了して帰宅・・・
夜はセブンに入りますが金曜だと言うのに静かでしたね。金曜は本来4時まで営業なんですが、お客さんが切れたので1時過ぎに閉店。最近では珍しいですね。
その後は朝まで開発系の仕事。まぁ、いつもどおりと言えばいつもどおりかwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク