アップルパイ

今日は月曜日でお休み。と言う訳で恒例の買出しです。今日は厚木です。最近は厚木と綾瀬のローテーションになりつつありますねぇ・・・
ちょっと本屋に寄ったんですが・・・
HTML5の本・・・気になる。やっぱりこれからはHTML5を覚えておかないと仕事が減るでしょうからねぇ。また、勉強しないといけないことが増えるけどそれも楽しみ。今日はどんな内容が書いてあるのかをパラパラと立ち読みしただけで買いませんでした。
もう少しネットでレビューとか見て検討しようと思います。
そして午後からは保険屋さんとお話し。えっと、車の件ではありません。1階のテナントの鳥昌亭さんの正面ガラスが割れてしまったそうで、その話しです。車の件と言い続くときには続くものですねぇ・・・
先日、横浜のクライアントのところに出張した際においしいリンゴを頂きました。紅玉?アップルパイにすると旨いんだよねぇ・・・
ってな訳で我が家のお菓子作り担当の俺としては休みになるのを待っていた訳です。
パイ生地から作ることも出来るんですが、今日はあまり時間もないので買い物に行った際に冷凍パイシートを購入。これで手間は半分以下w
完成までに1時間ちょっと?
foodpic1795680.jpg
foodpic1795682.jpg
foodpic1795683.jpg
そのまま引き続いて夕食も作っちゃいました。今日は炒飯(先週は炒飯じゃなくて焼きそばでしたw)まぁ、なんとか食べられるレベルではあったかと・・・
夕食後のデザートにお待ちかねのアップルパイ。素材が良いから旨いねぇ・・・匠太もママも喜んでくれました。
夜はママと飲み会。ボジョレーとチーズでまったりと日付の変わるくらいまで・・・
さて、英気も養ったし明日から仕事がんばんべ・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク