今日は車通勤

今日は平塚の大学で講義です。追加の資料を配らないといけないんですが、手違いで大学ではなく俺のところに配送されて来ました。これを持って行くのはちとしんどいけど持って行かない訳にも・・・
なんて思っていたらママと匠太が連休を利用して実家に帰るという話し。実家から大学までは車で15分くらい。こりゃ乗せて行ってもらうっきゃないでしょう。
って急に俺が思いつきで言うもんだから出発時間が早まったりで小パニックを演出・・・ごめんねぇ~
だって雲行き怪しいしこんな重いものもって大雨にでも降られたらそれこそ最悪だし・・・
途中、渋滞なんかもあって時間通りに着くか心配でしたが、なんとかいつもとほぼ同じ時間に到着して授業を開始。今日の範囲は重要でないと言うと語弊があるけど、試験対策上はそれほど重視していない箇所なので遅れを取り戻すべくスピード解説。もちろん授業についてきているかを確認しながらですけどね。
休憩中に携帯を見るとママからメール。
「夕食、実家で食べる?」
おぉ!すると帰りも実家まではママが車で迎えに来てくれるってことか・・・雨も変な降り方してるし願ったりだね。ってな訳で早速ママに電話してOKの旨伝えて残りの授業。
授業が終わって正門を出るとうちの車発見!早速乗り込みママの実家へ・・・
実家では本当に夕食を食べただけで慌しく駅に移動。お義母さんすいません。次回はもうちょっとゆっくりして行きますんで・・・
家に帰ってそのままセブンに入りますが、早速電話が鳴り響きます。PCのトラブルで持ち込み修理という話。まぁ、電話で聞いた限りではHDDのトラブルかウィルスどちらかかな?
で、早速持ってきて頂いたので拝見・・・う~ん、ちとばかりやっかいなタイプだなぁ・・・ウィルスではないけどいわゆる迷惑ソフトって奴ですね。この手の奴はアンインストールが面倒なことが多いんですよね。ひょっとすると別種で本物のウィルスをバックドアでも開けて入れてるかもしれないし・・・
ワクチンソフト入れてるから安心じゃないってことですよねぇ・・・
まぁ、いずれにしても詳細なチェックが必要なので預かり修理ですな。で、基本的なチェックをしている間に常連さんとナインボールのセットマッチ。結構、がんばったw
セットマッチの終盤にまたも別件のPCトラブルの相談。ほんと最近はPCが壊れたとか調子が悪いって相談が多いなぁ・・・まぁ、PCは熱に弱いですからね。この残暑が仕方ない側面もありますが・・・
って昨日までメインPC壊れて大変だった人知ってるwww
遅い時間は預かり修理のPCをどう修復するかの検討と実践・・・まだ、やってるけど後は自動でソフトに任せて明日の朝に結果を検証かな?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク