帰省

今日はママの実家に遊びに行きます。仕事から離れられる数少ない日ですから満喫して来ようと思います。
ママの実家と言ってもドアtoドアで1時間ほど。県内ですし行こうと思えば直ぐに行けるところなんですけどね。俺が泊まりで行くとなると夏休みと正月くらいしかないですからね。
お昼を家族で外食にすることにしていたので、最寄り駅までママと匠太に車で迎えに来てもらって駅近くのファミレスで昼食。今夜はバーベキューにするというので食材を買ってから実家に戻ります。
実家では義父母と義弟を交えて6人でボードゲームやトランプ大会。匠太はこれをやりたくて仕方なかったんですよねぇ。まぁ、色々な策動なんかもあって匠太が1位でした。俺ですか?ビリですが何かwww
こういうゲームでも俺はいたって本気でやるんですけどね。まぁ、運の要素もあるから仕方ない・・・
夕方からは庭先でバーベキューです。焼くのはもっぱら男の仕事と言わんばかりに義父さんと俺が中心に・・・結構な量を時間をかけてですが食べましたねぇ。ビールもしこたま飲みましたし・・・
匠太はもうひとつのお楽しみの花火です。やっぱりこういうのが夏の風情ですよねぇ・・・
匠太はめちゃくちゃ楽しかったらしいですし、俺ものんびりさせてもらいました。
明日は夕方までご厄介になって19時のセブン開店に間に合うように帰宅予定です。束の間の夏休みでしたが充実していて良かったですね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク