充実した一日

今日は相模原の大学での4日目の講習になります。元々別の案件が入っていたんですが、中止が決まって急遽継続性ということもありこちらに行くことになりました。
とは言え、いつもの大学内のコンピュータールームではなく町田の試験会場を借り切っての最終仕上げです。明日は試験本番なので実際に試験を行うマシンと会場の雰囲気に慣れて貰おうと言う事らしいです。
しかし、受講生は200名。大学より配置されているPCは少ないので一人4時間の練習時間を3交代で行います。ダブル時間もあるので実際の俺の稼動時間は10時間ちょっと・・・それでも長いってwww
しかも午前中はバタバタになりました。1つの教室の環境が合わない・・・原因を究明しようにもそちらに時間を掛ける訳には行きません。急遽、別の教室を用意して貰いそちらのセットアップやら稼動確認、さらには小さい教室に分散するので当初は遊軍として各教室を巡回指導する予定だった俺も固定されることになりました。
メインの先生は各教室に配置されてますし、こんなときに動けるのは俺だけですから八面六臂の活躍www
これで時給は一緒www
まぁ、金じゃないですけどね。折角の時間を受講生のみんなに有効に使って貰うように環境を整えるのは俺の仕事ですから。
午前中使えなかった教室も担当者の必死のリカバーにより午後には普及。午後は予定通りのスケジュールとなりました。
ってな訳で俺は遊軍として動くことになるんですが、明日の試験を控えてちょっと苦手にしている受講生の方にマンツーで付いて指導。みるみる出来るようになるのは俺の技量!というのは冗談で受講生の方の意識とスイッチが入ったことによる相乗効果でしょうね。俺はそのスイッチを押す手助けをしてあげることしか出来ませんから・・・でも、俺が付いた3人は少なくとも明日は大丈夫だと思うんだけど・・・
3人だけじゃなく全員に合格して貰いたいですからね。がんばれみんな!
帰ってきたのはいつもより遅く19時半。そして20時半には・・・
セブンの常連さんと一緒に暑気払いに鳥昌亭で飲むことに・・・現在の常連がほぼ勢ぞろい。ビールと焼き鳥片手に玉談義です。まぁ、こういうのも楽しいですよね。
セブンに戻ってこれだけいっぺんに常連が集まることも珍しいので急遽トーナメントを開催!
俺はハウスも含めてトーナメントを引退している身ですが、こういうときに試合に入らないほど無粋じゃありません。結果は1回戦負けでしたがwww
すごく疲れたけど充実した一日でしたね。ちなみにここ3日は睡眠時間平均3時間。今日は4日分寝るぞぉ~

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク