楽しい休日

今日は匠太が夏休みに入って最初の月曜日。すなわち俺の休みと匠太の休みが合う貴重な日です。
数日前から晴れたらプールに行こうと約束をしていたんですが、起き出して外を見てみると久しぶりに夏の太陽がサンサンと降り注いでます。こりゃ、プールが楽しみた。と俺も張り切りますが・・・
待てよ?去年、俺の休みの日はプールも休みだったような気が・・・
調べてみると市民プールは月曜日が定休日。やっぱりか・・・
その事実を知った匠太がまぁ、くやしがること・・・そりゃそうだよね。パパとプールに行けるって数日前から楽しみにして雨が降らないようにって願ってて、朝からピーカンで・・・でも、プールは休みと・・・
まぁ、しゃ~ない。明日は俺がちょっと早起きして午前中にプールに連れて行ってやるか。どうせ歩いて10分くらいだしね。
でも、折角二人の休みが合った訳です。どこかに行きたいけど急な予定変更で対応出来るところ・・・
相模原公園でも行ってみるか・・・
ってな訳で相模原公園に久しぶりに行ってきました。俺は芝生でキャッチボールとかが楽しみなんですが匠太は遊具で遊びたいようです。ところが・・・
7月末まで遊具が改装中。仕方ないので噴水広場を回って散歩がてらに隣接の麻溝公園に移動します。こちらの遊具は大丈夫なんですが、なぜか匠太は展望台に登り、その後は芝生広場でキャッチボール。遊具で遊んでねぇ~じゃんwww
帰ったらママが食事の準備を終えて待っていてくれました。匠太と一緒に風呂に入って汗を流してママのおいしい晩御飯を食べて・・・
匠太は普段は8時に寝ることになっているんですが、夏休み中は特別に9時まで起きていても良いことになっています。すなわち食後もパパと一緒に過ごせる時間が長い訳ですね。興奮して寝る時間になってもなかなか寝付けなかったようですが・・・
匠太が寝入って23時頃からママと飲み会。なんか今日は盛り上がって途中で追加のアルコールを調達に俺が走るなんて場面もありながら3時過ぎまで・・・
ママも匠太の学校がないからちょっと寝坊出来るもんね。
さて、明日は午前中に匠太とプールの約束。二日酔い大丈夫か?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク