移動の多い毎日

匠太の風邪は快方に向かっているようで今日は朝から比較的元気な様子です。まぁ、子供は少々の熱じゃへこたれませんからね。まだ平熱までは下がってないようなので今日も退屈でしょうが家で大人しくしておくようにママから言われているようです。
俺も風邪のひきはじめか?と思ったのですがたっぷり寝たらすっかり良くなってました。知らない間に夏の暑さと台風の低気圧による気候の変化に身体が根を上げたようですね。寝れば治るwww
ってな訳でPCの授業ですが今日も1コマキャンセル。やっぱり夏で皆さん体調を崩しやすいようですね。気をつけてくださいね。
夕方からは八王子の大学にITパスポートの講師に行きます。とは言え本格的な講習は9月から。8月の中旬に試験申し込みの期限が設定されているのでその前に試験申し込みをしてもらう為に一度集まってね。というのが今回の主旨です。すなわち、授業はしてませんwww
この大学は去年もITパスの講師をしているので勝手も分かってます。変わったことと言えば担当者の方くらいですかね?駅からバスなのが時間が読みにくくて困るんですが、まぁ不都合はありません。
少々予定外のことはありましたが、無事に受験申し込みを完了して帰社。
すかさず車に飛び乗り今度はPCトラブルの出張修理です。ネットワークが関係している可能性もあるということでしたので本体持込ではなく出張での修理になった訳ですが、電話で症状をお聞きする限りではウィルスかプロファイルが壊れたかのどちらか・・・
で、現地で調べるとプロファイルでしたね。この程度でしたら復旧は訳ないですが、時間は掛かります。それでも1時間ちょっとでしたかね?プライベートな詳細設定はお任せしてセブンに戻ったのは22時。
常連さん同士でゲームをしているようでしたので、店番をしてくれていた母親と交代して遅い夕食を取って、それから今日の報告書を上げて・・・
今日はビリヤードをすることがありませんでしたねぇ・・・
今は新しいシステムの画像サーバーの設定してます。今日はこれに掛かりきりでしょうねぇ。5時くらいまでにはなんとか寝れるかな?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク