匠太と高校野球に行ってきた

今日は高校野球神奈川県大会3回戦が行われていました。我が日大高校は大和引地台球場で横浜平沼高校と対戦です。
今日は学校が休みなので匠太も一緒に連れて行くことにしました。去年一緒に行った高校野球がよほど楽しかったようで今年もせがまれていたんですよね。いやいや後輩達よくぞここまで勝ち残ってくれた。今日でなければ匠太と一緒に応援には行けなかったからね。
ってな訳で試合開始直前にママに車で送ってもらい到着。早速、担任だった高橋先生に電話をすると既にバックネット裏の日大側特等席に同級生と一緒に陣取ってますw
軽く挨拶をして試合を観戦。今日も詳細情報をツイッターからレポートしました。
序盤は中々ランナーも出ない苦しい展開。平沼高校もここまで勝ち進んで来たのはフロックではないでしょうね。左投げのエースが投げるカーブは相当てこずりそうです。
試合が動いたのは3回。満塁のチャンスに5番。先制点の好機到来です。
ここでバッターが放った打球はレフトポール際への満塁ホームラン。一気に4点を先取します。匠太は満塁ホームランを目の前で見て大喜びでしたね。
その後、試合は5回に4点、6回に2点を追加して10-0。コールドゲームが成立し3回戦突破となりました。
匠太と手をつないで大和駅まで歩きます。野球の感想を話したり、また観に行く約束したり・・・
匠太は電車に乗るのも楽しみなようです。普段の移動は車が多いですからね。切符を買って自動改札を通ってなんてのが楽しいようですね。
海老名までママが車で迎えに来てくれたので海老名から自宅までは車でしたけどね。
今日は月曜日ですが休日なのでセブンは営業です。明日の火曜日は代休となりますので・・・
ってな訳でセブンに入り常連さんお二人とセットマッチを1回づつ。昨日の余韻なんですかね?結構良い感じで撞けてましたね。まぁ、気分の良いときなんてそんなもんです。
ビリヤードで調子が悪いなんてのは気分によるものが大きいと思うんですよね。練習不足による不安感やら、苦手意識のある配置でのイメージの悪さなんてのは代表的な例ですよね。
だからこそ難しい練習、外した玉の練習なんかするもんじゃないって言うんですけどね。悪いイメージを強化してミスして上手く行かないと思って本当は出来る玉までミスして・・・悪循環になるに決まってます。
まぁ、苦手を克服したら上手くなるって錯覚は誰でもするものでしょうけどね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク