幸福の見つけ方

今日は土曜日。匠太の学校は休みだしPCの授業は夕方に1コマあるだけなので久しぶりに匠太と遊ぶことにしました。
ほんと神経をすり減らしささくれ立った感情を理性で押さえ込む毎日ですから匠太との何気ない会話や手を繋いで歩くいつもの散歩道さえ俺の気持ちを少し和ませてくれます。
匠太と一緒に4つ葉のクローバーを探してみました。以前にも書いたことがありますが、幸運の印とされる4つ葉のクローバーですが、多くの3つ葉に隠れてただ歩いていればとおり過ぎてしまうものです。
ちょっと立ち止まって注意深く覗き込んで見るだけで幸運の印は見つかるものです。
実際の幸福とかもそうなのかもしれませんね。日常のありふれた中でちょっと立ち止まって見ることが大事なのかもしれません。今日は匠太と一緒に笑っていられたので特にそう感じたのかもしれませんね。
セブンは土曜日ということもあってそこそこの混み具合。震災以来一般のお客さんはまだ戻ってませんが常連さんのペースは以前に戻ったようです。ありがたいことです。
週の前半にあった突拍子もない好調ぶりはすっかり影を潜めて細かいミスの多いいつもの俺のプレーになってますが、それもまた楽しみでもありますしね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク