ミスした事が悪い訳じゃない

今日の昼間はちょっとした調べ事をしたり、来週から始まる大学でのWEBデザイナー検定試験の講義の準備をしたりって感じで過ごします。
夜はセブンに入ります。今日は連休中のセブンデーということもあってか結構な賑わいでしたね。ビリヤードSNSの友人も来てくれたので久しぶりにナインボールを結構がっつりと・・・
今日は雨でコンディションが難しかったこともあってお互いにマスワリ連発って感じにはならなかったですが、ゲームとしては楽しめましたね。
やっぱりねぇ・・・楽しむ事が大事だと思うんですよね。もちろん上手くなりたいというのは大前提なんでしょうが、それにも自分がちゃんと楽しめていることが大事だと思うんですよ。
新婚の頃に仕事で悩んで家でふっとため息を漏らしたりするとママが「ため息と一緒に幸せも逃げちゃうよ」なんて言ってましたが、まさにそうだと思うんですよね。
嫌なこと、辛いこと、忘れてしまいたいこと色々あるけどまずは自分で楽しむようにしなきゃダメだと思うんですよね。
ミスして・・・
「はぁ、俺はやっぱりダメなんだ・・・」
と思うか、
「しゃ~ない、悔しいけど次がんばろ」
と思うかでは絶対に結果が違うはずなんですよね。だから、俺はミスをしたときには出来るだけ「まだ、上手くなるじゃん」と思うようにしてます。ミスが無くなればそれ以上はない訳です。ミスしたことが悪いのではなく、ミスしたことを悪いと思っている事が悪いんですよねぇ~

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク