大凧祭り

今日は午後に実家に帰っていたママと匠太が帰宅。相模川で座間大凧祭りが開催されているのでそれを見に行くことにしました。3人で自転車で距離を走るのはひょっとして初めてかな?
匠太はもう自転車には十分乗れるんですが、ブレーキのタイミングが遅いので見ていておっかない事もあってまだ一人で自転車で遠くまで行くことを許してないんですが、自宅の立地状況などから友達と遊ぶことなどを考えてももう少し練習させて早く一人で乗れるようにしないとまずいですねぇ・・・
なんて事を考えながら会場へ・・・
メインの大凧は既に横たわって揚げ終わっていたようです。ひょっとすると昨日揚げて壊れたのかもしれません。周りの人に聞かなかったので定かではないですが・・・
人出はいつもより少なかったですかね?これは露天の店員さんの会話からも聞かれたので俺たちの行ったタイミングだけということではないようです。
8畳(だったかな?)震災復興凧なんかが揚がるところを見学してあとは露天で少し買い物をして帰って来ました。匠太も楽しみにしていて実家から帰ったらすぐに行きたいと行っていたのでよかったですね。
夕方からはセブンに入りますが今日は比較的暇だったので『ハリー・ポッターと死の秘宝』を読んだりしてました。面白いので数日中に読み切っちゃいそうですね。
あっ!ちなみにシリーズ全巻をお勧め図書としてサイドバーに掲載しましたので、興味のある方は是非読んでみてくださいね。
ビリヤードは常連さんと11ボールのセットマッチを少しだけ・・・まぁ、調子云々言える状態ではないので撞いただけいっか・・・って感じで・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク