自己暗示

今日の昼間はちょっと勉強。5月から大学の講習がはじまりますからね。毎年やっているとは言え試験の傾向が微妙に変わったり、去年の授業の反省なんかも思い出しながら予習なんてことをしておかないといけない訳です。まぁ、これも時間があるから出来ることなんですけどね。
19時からはセブンに入ります。今日は常連さんと11ボールのセットマッチを4回くらいやったのかな?別にとらわれている訳ではないと思うんですが、リズムの良かった数日前の状態を取り戻そうと構えると意識しちゃうんですよねぇ。
余計なことを考えることがそのままリスクに直結していると頭では分かっているんですが、なかなか切り離すことが出来ませんね。
呼吸ってのは自律神経なので無意識でも寝ていても勝手に呼吸できる訳ですが、意識的にゆっくり呼吸したり、止めたり、早くしたりも出来るコントロール出来る自律神経ですよね。
ビリヤードでシュートに行くときにも同じで無意識にやるときと意識しないといけないときがあるんですよね。その辺のバランスなり自然な動きってのが大事なんですが、何年やっても出来ませんねぇ・・・
まぁ、自分で出来ないと思ってることはいつまで経っても出来ないですから、いつか出来るようになるさ。と自己暗示をかけてプレーしてますけどねwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク