ハリーポッター

今日はお休みなので恒例のママとのお買い物。月曜日にほぼ1週間分の買い物をするってのうちの定番になりつつある訳ですが、今日は綾瀬のスーパーまで行って来ました。
帰りに吉野家で牛丼食って昼飯にして家に戻ってからはちょろっとメールやら留守電のチェックをしただけでPCには向かわないようにしてました。たまにはこういう日を意識的に作らないと煮詰まっちゃいますからね。
匠太が帰って来たので借りてきたDVDを家族で観ることに・・・
ハリー・ポッターと秘密の部屋
最近、遅ればせながらハリーポッターシリーズにはまってましてねぇ。今、原作の方は第4シリーズの『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を読んでいるんですけどね。DVDは第2シリーズです。実は以前に観たことがあるんですが、家族で観るのははじめてです。読み終わった原作は匠太に上げてます。ボリュームがあるのでまだ読み切るのは難しいかもしれませんが、映像を観て内容をある程度掴んだ上で読めばそれなりに楽しめるんじゃないかな?と思ってます。まぁ、『ハリー・ポッターと賢者の石』をちょこっと読んだだけのようですけどね。
映画の内容に触れるのはマナー違反でしょうから触れませんが、俺は好きですねぇ。基本的にありそうでない話みたいなのは苦手なんですよね。どうせなら小説や映画でしか観られないようなものの方が好みですね。基本的にはSFが好きなんですけどね。
夜はママと飲み会の予定でしたが、ママが風邪気味だと言うので中止。俺はベッドに潜り込んで『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を眠くなるまで・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク