相模川

今日はPCの授業予約のない土曜日。明日はSIBCの練習会で一日家を空けるので今日の午後は匠太のために使いましょうかね?
ってな訳で最初にキャッチボール。投げ方や捕り方を教えながらでしたけど楽しかったですね。ようやくキャッチボールと呼んでも周りで???ってな反応がなくなるくらいのやり取りになって来ました。
その後にトスバッティングの真似事をして匠太にバットの振り方なんかを教えます。一応俺も高校、大学と野球部でしたから教えることは出来るんですが、最終的にはピッチャーだったこともあってバッティングはあまり得意ではないんですけどね。でも、楽しそうにバット振ってましたね。
俺「次、何する?」
匠太「自転車に乗りたい」
俺「じゃあ、公園まで一緒に行くか?」
匠太「・・・」
なんか本当は別のところに行きたいらしいですが、はっきり言いません。
匠太「相模川は遠いからダメだよね?」
んっ?自転車じゃ時間的にも厳しいけど自転車に乗るのが目的じゃなくて相模川に行きたかったのか

俺「車で行くんだったらいいよ」
匠太「本当?」
ってな訳で急遽車に乗り込み相模川へ遊びに行くことに・・・
水切りしたり、変わった色や形の石を探したり、鬼ごっこしたり・・・やっぱりこういう時間が今の俺には必要なのかもしれない。久しぶりに洞穴から出て太陽を見たような気分でしたね。
夜はセブンに入ります。常連さんと今日もナインボールのセットマッチをちょこっとやって昨日注文を受けたカッティングを切って・・・
まためまぐるしい日常に戻りましたが少し気分の良い一日でしたね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク