今日から新学年

今日から匠太は2年生。学校がはじまりました。俺も今日から大学です。まぁ、俺は教える方ですけどねwww
今日からの授業は本来は俺の担当科目ではないんですが、学生が増えて担当の先生だけでは物理的、時間的制約で授業が出来ないらしいので、俺が一部を代行することになったんですがメインの先生の授業を見て授業内容のすり合わせをして置かないとある学生は聞いたけど、ほかの学生は聞いてないなんて事が起きるかもしれない訳です。
という訳で、今日はメインの先生のサブという形で授業に入りました。パソコンの実習形式の授業とはいえメインの先生ひとりに俺を含めてサブの先生が4人。結構手厚い授業ですね。
授業を受けるのはこの春から入学した1年生。どんな授業になるんだろうと緊張感が伝わって来る感じでしたが、まぁ徐々に学生も慣れて来るでしょう。
他の先生方は1~4限まで授業があるんですが、俺は授業内容の確認がメインなので3限だけに出て来ました。メインの先生の解説のポイントとなるところは俺も解説しないといけないのでメモを取りながら、操作の遅れている生徒をサポートするというちょっぴり忙しい授業でしたね。
震災以来ちっとも動かなかった相模線も今日から平常ダイヤで動いているようで、行きも帰りもほぼ時間通りに往復出来たのはラッキーでしたね。
もっとも電車が節電で暗いので本を読むことが出来なかったのがちと残念ですが、まぁこれは仕方ないでしょうね。
19時からはセブンに入ります。お客さんが来るまではいろいろと関係資料を作る必要があったのでそちらの仕事をしていたんですが、常連さんがいらっしゃってからは閉店まで11ボールのセットマッチ。最近にしてはそこそこの球になってましたかね?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク