ハッピーのいなくなった日

昨日は早く寝たのでいつもならメールの着信音くらいでは起きない俺も早朝のメールの着信音で起きることに・・・
獣医の友人からのメールで実家で飼っていた犬のハッピーが亡くなったことを知らせるメールでした。母からはここ数日で駄目かもしれないと話しは聞いていたのである程度覚悟はしていたんですけどね。
子犬のときに実家に来て12年にちょっと足りないのかな?俺は翌年に結婚しているので一緒に暮らしたのは子犬のときの1年ちょっと。それでも実家は隣ですから、ときどきは親父や母親の代わりに散歩に連れて行ったりしたものです。
数年前から皮膚病を患い全身を痒がってかわいそうでしたが、一時は相当良くなっていたんですけどね。直接の死因は聞いてませんが、まぁ、この際そんなことはどうでも良いです。
匠太が随分怖がりましたっけねぇ。まぁ、ハッピーにしてみればジャレたいだけだったんでしょうけどね。匠太も小学生になって遠巻きながらもかわいがるようになっていたんですけどね。
午後になって畑に出ている母親とちょっと話をしました。畑の脇のいつも丸くなっていた場所の近くに埋めてやるそうです。ここなら親父や母親が畑仕事をしているときにいつでも一緒にいられるしね。良いんじゃないですかね。
母親も今回は覚悟が出来ていたらしく、気丈に振舞ってましたね。もっとも実家にはまだ犬1匹、猫3匹がいますからねぇ・・・
今日のPC教室もキャンセル。困ったものです・・・
セブンは計画停電の影響で20時半過ぎにオープン。匠太は2日連続でパパと寝られると言ってよろこんでましたけどね。
今日は震災以来ガソリンなどの不安で中々いらっしゃることの出来なかった常連さんが久しぶりに登場。前のガソリンスタンドの異常な渋滞も今朝あたりから解消されたようです。
さて、俺もそろそろガソリン入れないといけないかな?ずっとケチケチで使ってましたからね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク