前を向いて

今日から今週も通常業務ですが、通常というには程遠いですね。計画停電の影響などで今日予定していたPC教室の授業は全て中止。俺はこのPCの講習とビリヤード場の売上が生活の元になっている訳で今月の売上減少は過去最大規模になることが予想されます。月末の支払いが怖いっす・・・
前のガソリンスタンドは毎日タンクローリーが来ていて販売もしていますが、長蛇の列・・・給油制限もされているようで20L前後のようです。うちの車もガソリンが心もとないですが、幸い俺は車を使わなければいけない仕事ではないので近隣に出かけるときにはチャリを使うようにしてます。ガソリンは必要な人に使って貰えれば良いと思うので、普通に給油出来るようになるまでは給油しない予定です。
しかし、前のスタンドを見ているとときどき店員と揉めている人がいるんですよね。俺が見たのは大型の外車に乗ったイカツイあんちゃん。
「これだけ並んでこれっぽちしか給油させないってのはどういうことだ~」
えっと・・・そんな車に乗ってないで家帰って暖房のない部屋で毛布にくるまって寝ててください。
セブンも通常営業ですが、日曜日までの看板消灯に加えて場内の電灯も最大の52%にしてさらには暖房もお客さんがいらっしゃるまでは入れないという超節電状態での営業です。
いらっしゃる数少ない常連さんのお相手をしています。せめてプレーしているときには真剣にそして笑顔を絶やさず・・・
こんなときだからこそ普通にしていたいと思うんですが、普通でいることがこんなに難しいことだとは普段は考えませんからね。まぁ、とりあえず今は前だけを向いて・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク