シュークリームを焼いてみた

匠太は今日も学校をお休みです。一応医者から行って良いとの承諾を貰ってからじゃないといけないことになっているので、午前中に医者に行って来たようです。
咳がまだ残っているようで心配していたんですが、インフルエンザの方はもう良くて喘息の走りみたいな感じで咳が出ているそうです。薬はインフルエンザから喘息に切り替わり明日も休みですね。
高熱の際にはさすがの匠太も味が分からなかったようなので今日はパパとインフルエンザ完治記念でシュークリームを作る約束。喘息気味とは言えインフルエンザは治ったので慣行することに・・・
基本的に我が家のお菓子は俺が作ることになってます。ということで匠太に手伝ってもらってちょっと大き目のシュークリームを焼いてみました。
foodpic889301.jpg
なかなかおいしそうでしょ?
2種類あって1種類はカスタードと生クリームのWクリーム。もう1種類は生クリームにイチゴを練りこんでつくったイチゴクリーム。全部で6個あるので1種類づつ家族3人で食べました。
P1000062.jpgP1000065.jpg
うまかったですよ。余ったクリームはついでに作ったコーヒーゼリーに乗せて食いましたw
夕方にPCの修理で本体をお預かり。
匠太を寝かしつけて比較的遅い時間にPC教室に行ってPCの修復作業・・・
ところが標準ドライバを読まない。マウスもキーボードも使えないんじゃ手も足も出ない・・・教室にあるPCから周辺機器を総動員してもどれもダメ。う~ん、純正しかデフォルトで認識しないようになってるらしい。ホットプラグもドライバ読み込みの際にキーかマウスでの選択が必要なので意味なし・・・
こりゃ明日にキーボードとマウスを借りて来ないと作業出来ないな・・・
と言うことで対処方法を調べて今日は終了と・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク