課題

今日はPCの授業もなく昼間は比較的ゆっくりと家で過ごします。匠太のインフルエンザは相当良くなったようですが、外に連れ出す訳にもいかないし学校を連続で休んでいるのでそろそろ退屈しているようです。
まぁ、こんなときに一緒に遊ぶのに付き合っても罰は当たらないでしょう。
今日からセブンは土日16時オープンです。早速16時過ぎにくりんさんがいらっしゃってくれました。たまたま、そのタイミングでメールチェックにPC教室に下りて来ていたので、いくつか練習方法などのアドバイスをして食事に戻ります。
俺のセブン入りはいつもどおり19時。16時から店番してくれていた母と交代します。
今週は俺が風邪をひいてセブンに出られなかったり、常連さんも来店が少なかったんですが今日はたくさんの常連さんが来てくれました。やっぱり嬉しいですね。
セブンが盛況のときには人数的に俺がテーブルに付くことはなかったんですが、空いたテーブルでなまった感覚を取り戻すべく基礎練習を休憩を挟みながら2時間ほど。やっぱり随分とイメージが悪くなってますね。まぁ、ひとつの練習に対して一喜一憂することはないですが、トータルとして目指す方向性のようなものはありますからね。
俺の今の課題はショットスピードの定量化ですかね?手玉のスピードと言うよりも先球のスピードをいかに入りやすいおいしいスピードに統一できるかというのが課題です。これはひたすら単純とも思えるストップショットを繰り返して身体が反応してくれるようになるまでがんばるしかないでしょうね。
先は遠いでしょうが、まぁそれも良しとしましょう。焦って上手くなるなら焦りまくりますが、返って遠回りになるのはキャリアの中で何度も経験してますからね。
遅い時間に常連さんと10ボールのセットマッチを2回ほど。練習の効果が即座に出るほど甘くはないですが、身体が温まっていたせいか調子は悪くなかったですね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク